忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

NHK ○○の国の王子様

なんとなくNHKにしたら、こんな番組が

柳原可奈子が扮する姫と、ブサイクな鳥の着ぐるみ「ガマリア」が王子様=イケメン○○スペシャリストを迎えてレッスンをすすめていく、超入門実用趣味講座。
若い子向けの番組みたい。

今こっちでやってるのは「ネイルの国の王子様」
今日は第3回がおわって、今度は第4回「おさらい&ペディキュア」5月8日(金) 9:30~9:59
日本ではNHK教育でやってるんだねぇ

実用的な内容でお役立ちなんだけど、とにかくNHKぽくなくて、なんといってもキャラが最高
ガマリアの中は有吉弘行
アドリブのシュールな毒舌ぶりがめっちゃおもしろい
久々にお腹かかえて笑っちゃったヨ

もう終わっちゃったけど、ものまねバトルに出始めた頃から有吉おもしろい。
この番組、有吉と柳原可奈子のコンビで続くといいな~

ネイルシリーズは第4回でお終い。
次回のシリーズはカレーの王子様だって。
こっちではいつ放送されるのかな楽しみ~

番組サイト
http://www.nhk.or.jp/ooji/index.html

Comment (6) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Q evolution  2009.05.05 Tuesday
お久しぶりです。
今冬は雪が少なくってクロージングが早く、物足りないシーズンとなりました。

インドネシアでNHKが見られるのはビックリですが、今、NHKがブームです(歳のせい!?)。

ネイルの国の王子様 は見てないんですが、同じ枠で、以前放送していたアートや経済学入門番組はかかさず見ていました。
特集によってですが、「美の壷」、「SONGS」、「めざせ会社の星」、「TOP RUNNER」、それから「COOL JAPAN」などはよく見ています。
他にも面白い特集組んでいる時あるから、とにかくNHKの番組表は要CHECK!状態です。

それから、そむ子ちゃんが1年間のタイ留学を終えて帰ってきたよ。
chu URL 2009.05.06 Wednesday
> Qサマ
お久しぶりでーーす!
ご無沙汰しております<m(__)m>
今年は途中暖冬だったから緩んじゃったんですかね。。
今年は正月にスキーできてラッキー☆でした。
来年からどうなるかな…

NHK私も日本にいたときから実はけっこう見てましたよ。
民放のドラマはまったく見ないんで。。
NHK総合のドキュメンタリーものの特番はすごく丁寧につくられていて、ネイチャー系はスケールも大きくて迫力でした☆
こちらでは教育・総合・BS全部が混ざってるし繰り返しやってるから一部の番組だけ放送してるんでしょうけど、プロフェッショナルの仕事なんかは大好きです。
美の壺もときどき見てます!
NHKはバラエティのセンスはいまいちだけど、見ごたえのあるものも多いですねーー!

そむ子さん、帰国されたんですね!
情勢が不安定だったから、もう日本に帰ってるのかどうなのかなって心配してました!
よかったらここお知らせ下さい!(メール届かなくなっちゃって。)

またぜひ近況お知らせ下さい!
wirajujo URL 2009.05.06 Wednesday
私も昨日ちょうどTVを点けたら
NHKでコレが流れていたので観ました(^_^)
先週もチラッと観たのですが
紫の鳥の中の人の性格がひねくれてんなぁって
思ったいたら、有吉君だと知ってなんか納得。
彼の地獄絵図ネイルは
意外にもナイスな仕上がりでしたネ。

さっきはNHKで松田聖子ちゃんが
SWEET MEMORIESを歌っていて懐かしかったデス。
先週は「わたしが子どもだったころ」を観て
俳優の笹野高史さんのお話で大泣き(T-T)

NHKはしょっちゅう最新ニュースが流れるので
助かりますネ!
ともmama  2009.05.07 Thursday
こっちではネイルおわちゃったけど、私もみてたよ!
毒舌だよねー、態度もすごいし。そこがつぼなんだけど。
まえは、はりせんぼんだったんだよ。
うちはちびがいるから、NHK教育ばかりみてるけど、なかなかおもしろいよ!
chu URL 2009.05.08 Friday
> wirajujoさん
こんにちは!wirajujoさんもみてたんですね☆
ひねくれてますよねーー、あのキャラというか中身というか(^_^;)
そうそう、地獄絵図ネイル、爆笑でした(≧▽≦)/☆彡

聖子ちゃんみれなかった、、残念。。
そういう番組、けっこう見逃してしまうんです
Webでも番組表チェックしてるんですが、ときどきちがう気がします(-_-)
でもやっぱり日本語放送ってありがたいですネ!
chu URL 2009.05.08 Friday
> ともmamaさん
お元気??? 久しぶりだねーー!!
そうか、ちびちゃん2人だもんね。
おかあさんといっしょとか一緒にみてるの?
私も日本にいるときは姪っ子とぐ~ちょこらんたんとか見てたよ。

> まえははりせんぼん
へ~、そうだったのね。
またかわっちゃうのかな。。
あのコンビでいってくれたらいいな☆

いそがしいなかありがとう!
またメールするね!
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode