忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ミニチュア

近所の小さいモールの片隅にミニチュアのお店見つけたの。
日本のお菓子のオマケのコレクションもあってなんか懐かしい

インドネシアらしいものでは、ナシチャンプル(おかず乗せごはん)やバッソ(肉団子スープ)、カキリマやワルンロコッなんかがとっても精巧に作られていてほんとにこっちの人って細かい手仕事がじょうずだな~と感心

カキリマとワルンロコッ
↑スイカが指先に乗る大きさ!


あまりのかわいさにかわいい瓶に入ったお菓子(1個10,000Rp)を衝動買い
お菓子の瓶
左から、
・ インスタントコーヒー
・ ミー チキンカレー味(インスタントヌードル)
・ にこちゃんビスケット
・ メロンパン
・ ペロペロキャンディー。

昔懐かしいレトロな雰囲気満点の足踏みミシンもあって超かわいかったんだけど、↑の瓶と関連もないので見送ることに…
旦那はまた、こんなもん買ってきて・・・って顔してる。

このお店、お店の中で店員さんに教えてもらいながら自分でも作れるみたい。
ちょっとやってみたいなーーー



お店について

 Clay2Clay (下記は姉妹店) http://clay2clay.multiply.com
・Tiny & Co.
Plaza Indonesia Level 4 Shop 101
・Mini2mini
FX - The MAZEE - LEVEL 6 - M64

うちの近所のお店
KemayoranのGOLDENTRULYのB1Fの端っこ

Comment (8) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wirajujo URL 2009.04.30 Thursday
どれも本当に小さくて可愛い!
衝動買いの気持ち、とっても分かりますよぉ。
私は屋台1台欲しい!
ちっちゃいマンゴスチンも可愛いけど
ちっちゃいナシチャンプルも良いなぁ・・・。
屋台全種類、勢揃いさせたい(^_^)

私は手先が器用な方では無いので
作る事は出来ないでしょうが、
作ってる人達のお仕事を見学したいな。
ふっちんち  2009.05.01 Friday
小っさ~い!!かわいい~!!

 私も娘のために、と言いつつ、自分も一緒に楽しみたいなー。
どこのモールなのかしら?もし良ろしかったら教えて下さい。
足踏みミシン、メロンパンetc惹かれますー。
chu URL 2009.05.01 Friday
> wirajujoさん
こんにちは!
私も屋台いいなーーって食い入るように見てました。
こんなところまで!というくらい細かいところもちゃんと作りこんでいて感心☆
ご飯系もみんなかわいいですよ

↑にお店の場所など追記したので覗いてみて下さい
ご主人と一緒にマイ屋台チャレンジしてもいいかも!
chu URL 2009.05.01 Friday
> ふっちんちさん
こんにちは!
足踏みミシン、ほんとかわいいんですーー!
メロンパンも、焼き跡までついてます(*^0^*)

こういうミニチュアや食品見本って日本製がいいのか、有名なのかな…?
粘度や材料は日本のものも多いみたいです。

親子で楽しめるっていいですね!
お店の場所など↑に追記しましたので娘さんと一緒に是非☆
小澤です  2009.05.01 Friday
かわいい!本当に器用な人はいるのね。
私も二番目の姉の影響で細々した物は大好きですが
管理が・・難所です(笑)
最近は、ガラス細工や根付なんか見て回ってます。
なかなか細工がグッときますよ。収納の場所を選ばないのが、また、良いです。
日本はGWが始まりました。何だかウキウキです。
やっと少し休みます。
明後日から実家へ帰省します。また、長野のことも報告します。
今日も、名古屋は晴天です。
chu URL 2009.05.04 Monday
> 小澤サマ
ご実家でゆっくりしてきてくださいネ
空気と水のきれいなところはやっぱいいなー!
新緑の気持ちいい季節だしね。
おいしいお蕎麦も!!はずせませんねぇ!!
ふっちんち  2009.05.04 Monday
お店情報!
さっそく、ありがとうございました。
ぜひぜひ、
行ってみたいと思います。
chu URL 2009.05.05 Tuesday
> ふっちんちさん
娘さんと楽しんできてくださいネ!
私も自分で作ってみようかなーー☆
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode