忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

銀杏 Gingko Nut

ランチマーケットでずっと気になっていた、コレ
Gingko Nut 銀杏

Gingko Nut 銀杏
1パック300gちょっと入って12,000Rp(120円)前後。
銀杏だとは思っていたけど、あまり使う機会もないしとスルーしてたの

まずはペンチで殻をちょこっと割って、封筒に入れて・・・
電子レンジで1分チン
できあがり~

割ってみると・・・
おぉぉ~~~、銀杏 あたりまえか・
だいぶ黄色っぽかったのでかなり熟したものだと思う。(私は緑のほうが好き)
Gingko 銀杏

Gingko 銀杏



中国産だと思うけど
日本のよりちょっと細身、でもお味は同じ
ほろ苦くてもっちりした食感





Gingko 銀杏
お塩をふりふり・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

茶碗蒸しに入れたり炊き込みご飯に入れたり。
これもまたビールのおつまみにいいわねぇ
※でも旦那サマは食感が苦手だそう。
※ちなみに英語表記は「ginkgo nut」です。

Comment (8) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちるちるみっち  2011.04.27 Wednesday
そちらのは、ドロップ型でかわいい形ですね。
ちなみに、私の主人も銀杏苦手です・・
これぞ日本という珍味系はダメで、味は、苦い・渋い・酸っぱい味もダメ(^_^;)
ちかこ  2011.04.27 Wednesday
銀杏ウマいねー♪
子供の頃は大嫌いだったのに、30歳ぐらいから大好きになったよ!!味覚の不思議。


因みに、携帯のドメイン指定の設定。わからん!!今度docomoshop行ってくるわ!
chu URL 2011.04.28 Thursday
あ~!うちの旦那も珍味系いけません。
塩辛、なまこに関してはまったくダメです。
苦い・渋い・酸っぱい・・・インドネシアにはあまりない味ですものね。
苦い:ウンピン、渋い:思いつかない・・・、酸っぱい:アチャール
くらいしか思い当たりません。。。
chu URL 2011.04.28 Thursday
お互いお酒好きですからね(ノ∇≦*)
30歳くらいからオトナになったんだよきっと(笑
ドメイン指定はよ解除して~
できたらメールちょうだいね!
ワニ子 URL 2011.04.29 Friday
殻をペンチで割って封筒に入れてレンジでチンでいいんですか!!簡単だ!
フライパンで煎ろうとしてました。
今度銀杏見つけたら迷わず買っちゃいます☆
ビールビール♪
ともママ  2011.04.29 Friday
親戚がよく送ってくれるのよ
もちもち感がいいよねえ
私も子供の頃嫌いだったわ。
食べだすととまらない♪でも食べすぎに注意、たしか中毒おこすんだってー。
chu URL 2011.05.05 Thursday
殻を割るとき、継ぎ目(2枚の殻がくっついてるとこ)をはさんで軽く力を加えるだけでパコっと外れてスキマができるのでそれでOKですよ~!
方向間違えると中身がグジャっと潰れますのでご注意…
一度割らないでやったら、封筒を突き破ってバンバンすごい音でレンジの中で暴発! したので私は割れ目入れてます(^_^;)
chu URL 2011.05.05 Thursday
刺激が強いから食べ過ぎたらいかんとは聞いていたけど、中毒があるんだね!
ネットで調べたら40個以上はやばいと?!
気をつけなくちゃ。10個20個くらいはあっという間にたいらげてしまうし(^_^;)
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode