忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

サテ パダン

こちらの代表的な食べ物のひとつ、「サテ」
日本でいうところの串焼き。

鶏肉のサテはサテ・アヤム、ヤギ肉だとサテ・カンビン。
基本はサテ+材料の名前なのね。
レストランやホテルのダイニングにもあるけど、絶対的においしいのは屋台
小ぶりのお肉はジューシーで炭火で焼かれたお肉とピーナッツソースが香ばしくてとっても美味しい。

そして、こちらはサテ・パダン。これはパダン地方の代表サテ。

サテ・パダン

お肉は牛肉、ソースはスパイシーなカレー味にカリカリのオニオン&ガーリックフライのトッピング。
これめちゃくちゃおいしい~~~

日本で食べてたカレーよりスパイシーだけど私好み。
こちらのカレーはさらっとしてるけど、サテ・パダンのソースはとろとろ。
ロントンという、だんごみたいなのと一緒に食べるけど、私はご飯と一緒に食べたいな

今のところ、一番おいしいのは近所のクマヨランモスクの前に出てる屋台。
1万3000Rp也。
↑飲み物込みの値段でした~
サテ+ロントンで8,000Rpでした。

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« 2017年04月 »
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode