忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

エス・スラシ

インドネシアにはかわった飲み物がいっぱい。
でも基本はどれもプレーンシロップ味・・・

↓はエス・スラシというもの。
クマンギとよばれるインドネシアのバジルの種とナタデココが入っている。
クマンギの種は、つるっとしてて喉ごしが気持ちいい。
でも、ちょっとアレに似てるよね…

エス スラシ

アレ=カエルの卵…

でも、絶対に噛んじゃダメ~~~~~!!!
種を奥歯で噛んだ瞬間、なんともいえぬ悪寒が背筋を走る。
アクリルのたわしを奥歯でキシキシ噛んだ感じ…食べたこと無いけど…
この歯ざわりは全身に鳥肌がたつ~~!!!
今もこれ書きながら思い出して鳥肌が・・・

Comment (8) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やまかよ  2008.12.10 Wednesday
お皿の模様かと思ったら違ったのね??見た目がすごい。今日1日ひどい頭痛で泣けそうだった(泣)
SAYAP  2008.12.10 Wednesday
んん?これはマルキサ(パッションフルーツ)だよね?私は好きですよ。種は噛まずに、ツルっと飲み込んで食べまーす
chu URL 2008.12.11 Thursday
> やまかよ
ほんとにカエルの卵だよ…!

頭痛、お天気にも左右されるよね
ぬるめのお風呂につかってゆっくりして~
ちなみに合成アロマはあまり頭痛によくないみたいだよ
chu URL 2008.12.11 Thursday
> SAYAPさん
飲んだときはおっ、けっこう好きv と思ったんですが噛んだら歯ざわりがすごかった(/_;)
私も最初マルキサだと思ってたら、Biji Selasih(Basil Seed)だそうです。売ってるときはただのゴマみたいなのですがお湯に入れるとああなるらしいです。
SAYAP  2008.12.11 Thursday
あーわかった。マルキサより小さめのやつじゃない?たまにデザート頼むと入ってるかも。。
chu URL 2008.12.11 Thursday
> SAYAPさん
そうそう、種が小さめです。
まわりもマルキサよりぬるっとしてる感じ。
小澤です  2008.12.13 Saturday
ご無沙汰してます。PCが二回目の入院から復活です(笑)
この飲み物は・・・なかなか・・
どうしてくれましょう。
見方によってはキュート?サイケ?

そうそう、先日「セラモール」行きました。
本当は「焼き物散歩道」を再度、散策する予定でしたが、油断して寝坊しました(^^;)
例の狛犬の作家さんの作品の色彩版がありました。
やっぱり・・いいんだって(笑)
引っ越すまで、辛抱します。
chu URL 2008.12.14 Sunday
> 小澤サマ
セラモールいいな~~(*^_^*)
こっちでもなかなか素敵な土モノあってちょっと嬉しいです。
産地も調べてみようかなと思って。(で、行ってみる)

松下さんの狛犬、やっぱり私も忘れられない~~
でもお高いよね…ぜいたく品だわ
でも自分へのご褒美にいつか買いたいね!
« 2024年03月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode