忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

NHK

こっちで見られる日本語のテレビっていったらNHK ワールド・プレミアムだけ。

バラエティ系はてんでダメ? なNHKだけど、ドキュメンタリーとか、紀行ものは好きで日本にいたときからけっこう見てたんだよね。
今は昼間や夜は逃してしまうことがおおいけど、朝ゆっくりしてるときは趣味悠々の「骨董をたのしもう」シリーズけっこう楽しみ。

でも、2ヶ国語切替や英語のサブタイトルもないしとにかく海外在住者向けと言う感じ。
韓国の番組とかは、ドラマにも字幕付だし外国人も意識してる感じがする。
せっかくだから日本に関する番組は英語のサブタイトルがつばいいのにな
いーところはもっとアッピールして~

日本国内の旅番組とか、ニュースなんかは旦那さんに説明してるうちに次の場面にもう移ってて、あ~ぁぁぁ~~~~って…
こないだはお料理番組のレシピをメモってたら、横からあれは何ーとか今なんて言ったのーとか…レシピも途中になってしまったよ。。。
 


昨日J-POPではSEAMOがMOTHERを歌ってました
この歌のサビのところを聞くと、いつも胸がぎゅーっとなります。

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« 2017年04月 »
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode