忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

おちゃめなアンコッ

インドネシアで中距離移動に便利なアンコッ angkot (angkutan kota)。
ジャカルタでは水色のキジャン(トヨタ) が使われてます。
乗った分だけ料金を運転手か呼び込みのお兄ちゃんに払います。
行き先は、アルファベットや数字で路線が書いてあるんだけど私にはさっぱ~りわかりません。
(乗り換えも含めて、行きたいところまでの路線番号を覚えてしまえばけっこう便利です。)

乗客をみつけては急に路肩によせたり進路変更するので、バイクなどとともにひやっとさせられることも多々あり。
ボゴールでは、多すぎるアンコッのせいで渋滞するし。

でもでも、こんなおちゃめな後姿のアンコッに会ったよ

アンコッ angkot

おしりが ハート なの~
かわいいデショ

Comment (2) | ▲TOP

へんな日本語 その2

先週木曜から諸々の用事でジャカルタに行ってました。
メールなどお返事遅くなってスミマセン<m(_ _)m>

用事でジャカルタのおとなりの、デポックというところに行ったとき、近くのモールでランチしました。
とくに食べたいものもなく、なんとなく入った和食系のお店。
味は期待しませんでしたが。。

そして、やっぱりメニューがこんなんでした

へんな日本語

海老天ぷら、イカリングあたりは、読めないこともないか。
鉄板焼きは、すべてのメニューがテッパニャ機...
牛肉もって辛い法人…そこにはこわいおじさんがいそうです。。。

まだここのメニューはマシなほうだと思うんだけど、無理して日本語書かなくても・・・と毎回こういうの見るたびに思っちゃうよ。


あと以前お友達にリクエストをいただいたこのお菓子
おみやげに買っていこうと思いマス

へんな日本語



あやしすぎ




















Comment (13) | ▲TOP

デコヘルメット

道路で圧倒的に数の多いバイク。
そのマナーには辟易するけれど、、、

交差点で止まったときに、よくよくまわりのバイクをみてみるとみんなけっこうヘルメットに凝っている。。
きれいにペイントされたものが多いのね。

バイクに乗った若い女の子も多いし、デコ携帯みたいにラインストーンとかで
キラキラヘルメット作ったらかわいいかも~ なんてくだらないことを考えておりました。。

こちらはサーフィンしてるドラえもん。上手に描かれてるねぇ

ヘルメット

Comment (0) | ▲TOP

« 2024年05月 »
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode