忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

チレボン6 チレボン飯

普段小食の旦那が、チレボンで突如大食いに・・・
一番のお気に入りはやっぱりシーフード。安い
そしてチレボンのサンバル。辛くなくておかずになる

ナシ・ジャンブラン
チークの葉っぱに小さめのおにぎりくらいのご飯が包まれていて、食べながら追加したりして調整できるのがうれしい。
小腹が空いたときでもちょこっと食べられていい。
20種類はあるおかずから好きなものを取って食べ、会計時に自己申告。
イカの姿煮はイカ墨が濃厚で超うまかった
旦那はごはんおかわり何度もしておかずも何種類も食べて10,000Rpくらい。
ナシ・ジャンブラン


ウンパル・ゲントン
ココナツ風味牛スープ?とでもいえばいいのかしら。
「ゲントン」ていうのは↓の写真にある壺のことなんだって。
コトコト火を通し続けるのでまろやかで深いスープになっている。
見た目はギトギト脂が浮いていて濃厚そうなんだけど、意外とあっさり。
肉、モツ、ニラが入っていた。ご飯付、アイスティーと合わせて10,000Rp (80円位)
ウンパル・ゲントン


シーフード
海辺の町にいけばどこでもあるんだろうけど。
安くて新鮮でうまかった!!
ウダン・バカールは甘辛いたれが炭火で香ばしく香り立って最高においしい
20cm近くあるプリップリのエビ7尾で65,000Rp (530円位)
イカの中華炒めは20,000Rp(160円位)、貝は6,000Rp(50円位)。
シーフード

旦那はコレステロールが高くて気をつけなくちゃいけないんだけど、私の制止などまるで無視。。。

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小澤です  2009.03.15 Sunday
おいしそうですね。海老好きにはうれしいです。
名古屋は今日は雨で寒かったですが確実に春進行中。季節も時間も急ぎすぎてます。
4月には帰省して旅行気分を味わいたいと思って
いましたが、逆に両親が名古屋へ来たいらしく
小澤家は鰻が食べたいとか赤味噌はどうとか盛り上がっています。
毎日ご飯が美味しくて健康で、平和で、本当に
毎日ありがとう、な感じです。
今月末はセラモール祭らしいです(^^)
また、報告しますね。


chu URL 2009.03.16 Monday
> 小澤サマ
名古屋メシはやっぱりうまい☆
でもけっこう塩辛いと言うか、味が濃い~のが多いよね。

先日、実家から救援物資が届きまして(笑)八丁味噌ゲット☆
久しぶりの八丁味噌のお味噌汁はやっぱりおいしかった。
ちなみにこっちに売ってるのは信州味噌みたいな味噌です。
外国にいてもこうして日本を近くに感じられる機会がたくさんあって、ありがたいです。

セラモール祭り、いいもの掘り出してきて☆
« 2017年08月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode