忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

SpaはSpaでも。

生後17日・・・ほんとに早い。
ずいぶんプクプクしてきて、新生児とよべるのも、もうあと少しなのね・・・
成長はうれしいけどちょっとさみしいわん

先週から昼間はおっぱい王子と化したアイル。
朝のマンディ後から、午後2時くらいまでは本気飲みはちょこっとで、おっぱいテキトーにちゅくちゅく→ウトウト or もぞもぞ遊ぶ→ちゅくちゅく・・・の繰り返しでなかなか1時間以上ぐーっと寝付かないの。
ところが夕方や夜は起こさなでいると5時間とか寝てしまうし、夜中の授乳も昼間とちがって、モーレツな勢いで飲んで30分以内にはまたコテッ!と寝てしまう。
ぐっすり寝ちゃうとくすぐろうが何しようが全然起きないんだけど、おっぱい王子のときはウトウトしてると思ってひきはなすと、「ボクまだ飲んでまつ!」といわんばかりに手でガシッとブロックしてまたちゅくちゅく始める。



Spa Bayi

ベビースパ


ベビーショップや病院で目にしたチラシ。
その名の通り、ベビーのためのスパ。
ベビーマッサージやらベビースイミングやら・・・ができる施設らしいです。

右下の写真のベビー、、、
首に浮き輪つけてる・・・






あと、こちらには産後のママのためのSpaメニューがあります。
だいたいどこも30日を1パックにしている模様。
内容は、ボディとフェイシャルだそうです。
・ マッサージ(ウエスト、腰まわり、ヒップなどのサイズダウンを中心)
・ スクラブ
・ ホワイトニング
・ トリートメント
などなど。とのこと。

さてさて、Spaとは違いますが私は今Dr.のところで知り合った看護士さんに来てもらってます。
彼女が↑のママSpaを勉強したと聞いたので、ベビーマッサージとともにお願いすることに
帝王切開だったので、私のマッサージが始まるのは来週から。
それまでは毎日朝1時間、アイルのマッサージとマンディに来てくれています。
普段は病院勤務(産婦人科)の看護士さんなので、うんちの色とかかたさとか、湿疹のこととか聞けてとても心強いです。
ベビーマッサージも伝授してもらったし

シッターはいらないけど、最初は誰かいてくれると心強いな~と思っていたところだったし、よくDr.のところでお世話になっていたから(病院勤務のあとDr.の診療所でパートしています)知り合いということもあり安心してお願いできる人がみつかってよかった。
それに何より、1日2回のマンディのうち1回やってもらうだけでかなり楽。

↓マッサージ中のアイル。気持ちよさそう
ベビーマッサージ
ベビーマッサージ
とろけそうな顔してる

Comment (14) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ともママ  2010.07.16 Friday
えー顔してますなー。相当気持ちがいいんだね。
ちゅくちゅく→ウトウト or もぞもぞ遊ぶ→ちゅくちゅくって魔のスパイラル・・・体力消耗するよね。
看護婦さんにきてもらえるのは心強い!
それに赤ちゃんのお風呂は重労働だしまだ産後1ヶ月も経ってないんだから無理しないようにね。
マロン  2010.07.17 Saturday
イケメンを約束されたような、おかお。何だか、見入ってしまって、こちらの方がとろけそう~。
ジャカルタも産後のフォローがしっかりしていて感心。日本も良いところは学ばないとね!
成長がとっても楽しみ♪
産後は、本当に大切!!しっかり休んでね。
愛されている妻 URL 2010.07.17 Saturday
アイルちゃん、ホントに気持ちよさそう〜♪
もうすぐ新生児期も終わるって、ちょっとびっくりだけど、確かに生まれたときのころと顔つきが変わって来てるのね。

ママSpa、ママじゃないけどやって欲しい〜!
ますますキレイなママになってね♪
YOKO URL 2010.07.17 Saturday
本当だ~!
アイル君、とろけてる~
気持ちイイ!って全身からもあふれてるよ。
ママとのスキンシップ、嬉しいね~
AKI URL 2010.07.18 Sunday
わぁ~凄く気持ちよさそうですね
赤ちゃんの時からスパなんて贅沢~
けど可愛いな~アイルくん

いやいや!たくましい助っ人さんですね
そうやって色々話せる方がいるといいですよね
育児の話も相談できてとてもうらやましいですよ~

セルモも同じくおっぱいまんです~
ちこ URL 2010.07.19 Monday
アイルくん、可愛すぎ~~~!
もしおうちにお邪魔したら、こっそり連れて帰っちゃうかも(笑)
看護士さんが毎日、マンディとマッサージしに来てくれるっていいですね。
アイルくん、毎日マッサージしてもらえるなんてうらやましいなっ☆
ベビちゃんもこ~んな「極楽じゃ~」な顔をするんだ!
この表情にこっちがとろけちゃいます♪
chu URL 2010.07.21 Wednesday
ご機嫌がいいとずっと気持ちよさそうにしてるけど、とくに背中側が好きみたい。
お風呂も好きらしいので入れるのは楽なんだけど、なんせ中腰が辛い!
そうだね、、魔のスパイラル。まさに。
chu URL 2010.07.21 Wednesday
イケメン~(笑)どちらかというとお笑い系ですよ。
百面相でほんとにおもしろいです。
産後マッサージはすごく気持ちがいいです~♪
とくに凝った肩と背中、腕が楽になっていいです。
Spaに行くとなるとベビー連れてはいけないから、おうちでマッサージうけられるのがうれしいです!
chu URL 2010.07.21 Wednesday
ほっぺもすごくふっくらしてきたし顔はずんぶんかわりました。
ママSpa、気持ちいいです~
リンパマッサージのような感じ、そしてしっかり凝りもほぐしてくれてスクラブのあとはお肌がびっくりするくらいしっとりします☆
2週間お願いしたけど、30日にしてもらえばよかったかも~
chu URL 2010.07.21 Wednesday
小さなボディですがしっかりフルコースマッサージ!です。
背中とお尻のマッサージのときはいつもこの顔になるの!
でもまだ私は上手じゃないのでよく怒られます(笑)
chu URL 2010.07.21 Wednesday
セルモくんもおっぱいまんですか!
大変だけどあの姿はかわいいですよね(*^_^*)
ちょっと話せるだけでストレスも解消されるしいい助っ人さんに出会えてほんとに助かってます。
chu URL 2010.07.21 Wednesday
とても気持ちよさそうなので、私も教えてもらったベビーマッサージ練習しなくちゃです。
こんな顔になっちゃって、気持ちが良いのはベビーも同じなんですねぇ(*^_^*)
SAYAP|  2010.07.21 Wednesday
ほんと、とろけそうな笑顔にメロメロだねぇ~ww お風呂1日2回なんだ。うちはよっぽど汗かかない限りは1回です。それでもこっちの水が合わないようでお肌に湿疹が。。日本では出なかったので日本の水の方があってるみたいです。
chu URL 2010.07.23 Friday
メロメロですよ~!
どんなに疲れててもふと見せるなんともいえない笑顔にまた頑張れる☆
病院で1日2回お風呂に入れてもらってたんだけど、うちに帰ってきて1回にしたらあせもが出たの。
(エアコンの設定が暑かったせいもあるんだけど)
水はてきめんにお肌に出るよね。。
硬水なうえにジャカルタのような都会はとくに水やばそうだし…(^_^;)
昨日から新生児ニキビが出始めてしまったよ~
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode