忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

あなたはもしや…!

スラバヤにて。
停車中のバス。


あっ…
スラバヤのグランパスくん

あ、、あなたはもしや・・・グランパスくんでは
一瞬、見逃しそうになったんだけどなんとか写真撮れた


バスの車体広告だけど、どうもスラバヤにあるBLUESHARK FURNITUREという店らしい。
インドネシアはコピー王国だけど、こんなにまんまキャラクターコピー
しかしシャークとは(笑)
サメといえばスラバヤのシンボルですが、グランパスくんは、シャチなのだよ

名鉄バスと合わせて、インドネシアで見た懐かしい名古屋ネタでした
※名鉄バスは本物(中古)ですよ
グランパス君





名古屋グランパスのグランパスくん







Comment (12) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎゃるっち URL 2010.02.16 Tuesday
お~っとぉ!!chuさんってもしや…玉木宏くんと同じ名古屋ご出身なんですかぁ?
2日の日記タイトルに“主婦の友”って書いてあったので、すっかり山形ご出身の方かも…?!なんて思い込んでいたので…。(山形県内で同名のスーパーが在りました)
こっちでは、日本の払い下げのモノ色々見かけますよね。NTNに居た…と言う日本人女性は、そこで暮らしていた時に、阪急百貨店の制服(どう見てもBekas品)がパサルの洋服屋で売られていて、かなり驚いたことがあったそうです(^ ^;)。すごいですよね、印尼。ホントに何でもアリですよねぇ…
AKI URL 2010.02.16 Tuesday
えっと...私も名古屋方面出身なので
これには突っ込みを入れたいですね!
思わず笑ってしまいましたが(笑)

グランパスくんサッカーのキャラクターじゃないですか
しかもシャチでサメじゃない...
突っ込みどころが多いですね!
本当に面白い国ですね
chu URL 2010.02.16 Tuesday
えっっ、玉木宏って名古屋出身だったんですね!
全然知らなかった~~(^_^;)私って…
名古屋市内じゃないけど名古屋近郊です♪
パサールの洋品店!!
以前、パサールスネンに探検に行ったらたくさんの古着の中に日本の中学とかのジャージもあって笑えました。
いつか自分の出身校のジャージを見てみたいです(笑)
chu URL 2010.02.16 Tuesday
AKIさん名古屋方面なんですね~!
奇遇です~~
私は名古屋市内じゃないけどセントレアと名古屋の間です☆
誰かに、これはシャチだ!って突っ込んでほしい!
お店の人はサメだと信じてるんだろうけど~~

こんな遠い国だからバレないと思ったのかそもそも著作権なんて無視してるだけなのか…(^_^;)
ぎゃるっち URL 2010.02.17 Wednesday
AKIさんの書き込みとchuさんのレスで思ったんですが…
多分、こっちのヒト、サメ と シャチ の区別が付かないと思います。と言うか、シャチって何?と言われそうですよね。
証拠は無いですが、多分シャチでもhiuと言ってると思います…(- -;)
さるさる  2010.02.17 Wednesday
こんにちは、はじめまして!
突然&初めてコメントさせていただきました。
私も今スラバヤに住んでいて、
名古屋ではないですが^^;)名古屋近郊出身なので
とっても嬉しくて思わずコメントしてしまいました。
chuさんのブログ見て、いろいろ挑戦したくなりました!
またおじゃまさせてくださいね!
syalif  2010.02.18 Thursday
ジャカルタからです。今日の昼に着きました。冬に来るときはやっぱり体がつらいですね~。今回出発時、スーツケースのキャスターが壊れて25kgの荷物を引きずってきました。体が痛いよ~
ENYA名古屋  2010.02.21 Sunday
 昨日、自転車乗って名古屋グランパスの清水エスパルスとの練習試合を見に行きました。
2-3で負けましたが、トヨタスポーツセンター(練習場)は瑞穂や豊田に比べ大変近くで観戦でき非常に楽しかったですよ。
また、試合が楽しみです。
chu URL 2010.02.22 Monday
どっちでもhiu…!
そうか、たしかにシャチを見る機会がないとわからないかもしれないですね(^^;)
chu URL 2010.02.22 Monday
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
スラバヤにお住まいなんですね(*^▽^*)
しかも同じ方面出身とは!ぅわ~~~うれしいな~☆
いろいろ情報交換できるといいですね!
つたないブログですがよかったらまた遊びにきてください!
chu URL 2010.02.22 Monday
おかえりなさ~い(^ー^)??
キャスターが壊れちゃったんですか!!
それは想像以上に辛そうですね。。25キロも(*_*;)
この時期気温差がすごいし疲れで体調を壊さないようにお気をつけくださいね。
ちなみに私は17日にプランカンプン…現在極寒の名古屋です。
chu URL 2010.02.22 Monday
グランパスくんファミリーも応援していたのかな?
サッカーで思い出しましたが、スラバヤのサッカーチーム(?)のサポーターはマナーが悪くて4年間観戦禁止でスタジアムに入れなくなったそうで…
先日は若い子たちが暴動起こしてました…(^^;)
« 2024年03月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode