忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

マスクメロン

今まで日本でもメロンはあまり好んで食べなかったんですが、こちらでもよくあるマスクメロンも緑色のはまず自分で買うことはなかったんです。
でもすごく安くて、1個60円~100円
好きな人にはすごくうれしいよね。メロンひとりでまるごと食べちゃうぞ、もできる

さて、こちらは最近よくみかけるようになった、オレンジ色のメロン。
お店では「MELON CATALOPE JEPAN」という名で売ってます。
(cantaloupe melon=マスクメロン)

マスクメロン

これがすごくおいしいの~
夕張メロンみたいな感じで、甘くてジューシーでおいしい
食後にもかかわらず、夫婦2人で半分はペロリといける ←別腹ってやつ

大きさはハンドボールくらいで冷蔵庫に入るうれしい大きさだし、リピしまくってます。
気になるお値段は、他の果物よりちょっと高めですがそれでも1個200円ほど


日本では高級フルーツの仲間のマスクメロン。
南国インドネシアでは食べ放題ですよ~



そのかわり、こちらにない果物はやはり輸入なので高いです。
アメリカンチェリーは 200g(13~15粒くらい)で55000Rp(530円くらい)
韓国産大きなイチゴは1パック(15粒くらい)で85,000Rp(820円くらい)
※インドネシア産イチゴはスッパイのです
(現在1円=104Rp)
他に輸入果物は桃、ネクタリン、プラムなどなど。


プラムとさくらんぼ大好きな旦那。
実家の父特製果樹園にプラムとサクランボがあるから食べ放題だと言ったら、
ぜったいその時期に日本に行く!とはりきっておりました。
・・・プラムとサクランボって、時期ちょっと違うよね??

Comment (12) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
YOKO URL 2010.02.11 Thursday
おんなじタイミングだわ!
私も昨日マスクメロン食べました。
食べきれないかと思って半分カットを買ってきました。
でも、ペロンっていけちゃうね。

高いといえば、カ○メでは日本産イチゴが1パック(12個入り)が198000ルピアだったよ。
韓国産イチゴが超安く見えます。
あ・・・感覚が麻痺していくぅ・・・
ともママ  2010.02.12 Friday
メロンってメロンって、そんなに安いの??!!我が家全員メロン大好き!!!
本当に食べ放題だね、、まるごとひとりじめしてみたーい!
それに「父特製果樹園」というのが気になるわあ
実家でさくらんぼ狩りができるってこと?!
AKI URL 2010.02.14 Sunday
そちらも安いんですね~!
こっちも安いんですよ★けどこっちはもっとスイカの方が人気なのかな?と感じる今日この頃です

けど本当に綺麗なメロン...
それと輸入物やっぱり高いですよね
こっちもイチゴが高くてイチゴの缶詰なんてものもありますよ...

chuさんの実家は農家なんですか?
いいなぁ~!果物食べ放題~

chuさんももう23週目ですか!
早いですね~
則さん  2010.02.15 Monday
メロンは年に一度だけしか口に出来ません。知り合いに夕張出身の県議がいて、毎年送っていただくのみです。甘くて腹一杯になり、夢中になって食べれるのがいいですね。僕は貧乏育ちですから、皮の緑が見えるところまでスプーンですくって食べてしまって家内からみっともないと苦情をもらっています。
知多市は今朝から冷たい雨、この時期は「三寒四温」といって、寒い日も織り交ぜ少しずつ暖かくなりながら春を迎える季節であり、日本では最も嬉しい時期でもあります。13日から佐布里の梅まつりが始まり、昨日は凄い人出でした。僕は午前中はグランドで走り回り、午後は岡田のガイドでけっこう忙しい一日でした。
貴子ちゃんは今は二人分の栄養を摂って、立派な赤ん坊を産む準備に余念のないことと思います。母になる実感が日に日に強くなっているのでしょうね。
また会える日を楽しみにしています。
先日、緑ちゃんから電話をいただきました。元気一杯のようです。今度会う約束をしましたよ。
chu URL 2010.02.15 Monday
おいしくてほんとペロリですよね♪
しかも安くておしげなく食べられる!

> 日本産イチゴが1パック(12個入り)が198000ルピア
えええええええええ~~~!!!
日本産ってだけでそこまで高くなりますか…
前に日本産の次郎柿が1つ1000円以上しててびっくりしたけど…イチゴ2000円ってイチゴ狩りできちゃうよ!!
それは韓国産も安く見えますね!!
chu URL 2010.02.15 Monday
まるごと独り占めできちゃうよ♪
父特製果樹園っていうのは、趣味の畑なんだけど果物の木がいっぱいなの。
去年はりんご狩りもできちゃったんだよ(*^_^*)
chu URL 2010.02.15 Monday
スイカも甘くておいしいですよね~♪
私はこっち来てはじめてスイカジュースを飲んではまりました!!
うちの実家はお寺で、果樹園は父の趣味です(^_^;)
でもどれも立派に果物が実をつけるのでスゴイなぁ~と感心。
もちろん食べ放題(笑)
chu URL 2010.02.15 Monday
梅の季節ですね~
桜もいいですが、かわいくていじらしい梅の花も大好きです。あの香りがなんともいえず好きです。
もう満開ですよね?今週日本に帰省しますがまだ間に合うかなぁ

ちなみに私ももったいなくて最後まで食べたいからギリギリまで食べちゃいますよ。
SAYAP|  2010.02.15 Monday
メロン、妊娠中はお世話になりました。1玉買って、ほとんど一人で食べてましたw帰国はいつからだっけ?
ぎゃるっち URL 2010.02.16 Tuesday
美味しそうですねぇ!
小さい頃からスイカ大~好き人間だったのに、初めての妊娠を転機にすっかりメロン党になった私…。上手く書けませんが…何と言うんでしょう…?キリギリスっぽい味にスイカが思えてしまって…=青臭い、草っぽい感じ??って言うのに近いかなぁ…?勿論、キリギリスは食べたことなんて無いのですが…(汗)私は道産子なので、メロンと言えば“夕張”でしたが、地元過ぎて、滅多に口に出来るものではなかったように思います。どちらかと言うと、道外出荷のための高級品って感じでした。
そうですよね、こっちでも、夕張に負けないくらい結構美味しいメロン食べられますよねぇ!
chu URL 2010.02.16 Tuesday
明日からプランカンプンで~す
とりあえずお寿司食べたいですw←おいしい酢飯が食べたい…
chu URL 2010.02.16 Tuesday
たしかにときどき青臭いスイカってありますね!
私はこちらに来てメロンだけでなく黄色いスイカもよく食べるようになりました。
赤いのより甘い気がするのは私だけでしょうか?
ぎゃるっちさんは北海道のご出身なんですね。
特産品ってけっこう外に出ちゃいますもんね。
インドネシアでもいいものは輸出用みたいだし(-ε-#)
« 2017年04月 »
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode