忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

パサールで

朝、ちょっと早起きしてパサール(市場)に行ってきた。
旦那サマは行きたくないそうですのでお留守番。
さすがに一人ではまだ行けないのでお掃除のお姉さんについていってもらったよ。

Pasar
スパイス屋さん。
大きなカゴにいっぱいの唐辛子。いろんな種類があるよ

パサール

建物の中は昼間も薄暗くて、果物やら野菜やら魚やらの匂いが立ち込めて一種異様な雰囲気。
イブイブたちが元気良く声をかけあい、値段交渉し、いいものを選ぼうと物色している。
アジアパワーが渦巻くところ!って感じ。

市場と言えば肉も売ってますからね…
あまり早く行くと恐ろしい光景に出会うので7時くらいに行ったの。
どうしてもアレだけはお目にかかりたくない。。。
行ったときにはもうアレの処理は終わってて、つるっぱげになったアレが整然と並んでたよ。。。
できるだけ見ないようにしてたんだけどね…

いくつか買ってみた。

パサールでお買い物

空心菜
・トマト 6個・・・・・・・・・5,000Rp (40円)
・小エビ ?g・・・・・・・・7,000Rp (56円)
・干しエビ 300g・・・・・3,500Rp (28円)
・空心菜 1束・・・・・・・・1,000Rp (8円)
・ほうれん草 1束・・・・・1,000Rp (8円)
(現在1円=123.6Rp)










※ちなみにアレとはチキンです…こわいよーーーー

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やまかよ  2009.02.25 Wednesday
激安ね!!節約中の私には羨ましいお値段(笑)
またゆっくり電話で話そうね!
話したい事、忘れないようにメモっとかなきゃ!
chu URL 2009.02.26 Thursday
> やまかよ
そうそう、メモっとかないと(笑)
激安でショ!で、朝採ったばかりで新鮮だよ。
トマトは完熟でおいしかった♪
昔、東海市のサンパチ(3と8がつく日の市場)におばあちゃんと行ってたのを思い出すよ。
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode