忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

Happy New Year 2011 !!

明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年もアイルともどもよろしくお願いいたします


nenga2011

一番の出来事は家族が増えたこと。
たくさんの幸せを運んできてくれたアイルとともに充実した日々が過ごせたこと。
ママになってはじめてわかった、自分の両親の気持ち。
アイルが生まれたことで自分の存在を再認識したこと。
振り返ってみると出産が大きな人生の節目だったなとあらためてその奇跡に感動しました。

2011年が、
家族にとって、
友人たちにとって、
そしてすべての人にとってやさしく良い年となりますように…




今年の元旦…キッチンから見えるのは、旦那と小さな息子。

お節 2011

朝からハイテンションのアイルと寝ぼけまなこで寝癖ついたまんまの旦那サマ
今年も健康に過ごせますように。

今年のお節は簡単に・・・
・ 筑前煮
・ 栗きんとん
・ 紅白なます
・ 酢れんこん
・ ほうれん草の胡麻和え ←お節料理ではないですが
・ お雑煮

※栗の甘露煮以外は現地調達です。(生の栗は売ってます)

Comment (14) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SARAH URL 2011.01.03 Monday
明けましておめでとうございます。

ちゃんとお節を作るんですね。えらい!!
ご主人は食べます?
うちは全く食べないというか、お節は美味しくないって言うので作らないんです。日本料理を否定された気分でした(笑)
ただ筑前煮は私が食べたくなるから作って1人で食べてます(/_<。)さみしいぃ。

アイルくんの笑顔に癒されますね♪
皆が夢中になるのが分かるなぁ。
まっつん  2011.01.04 Tuesday
あけましておめでとうございます!
すごーい、美味しそうなお節ですね!
今年もよろしくお願いします☆
ENYA名古屋  2011.01.04 Tuesday
 Selamat Tahun Baru.
あけまして おめでとう ございます。
本年もSURABAYA情報配信お願いします。 
マロン  2011.01.05 Wednesday
明けましておめでとうございます♪
日本の我が家よりずっと和風で素敵なお正月ですね!!
いつも感心しきりです。^0^
アイル君の健やかな成長とchuさん一家のご多幸を心からお祈りしています。
今年もまたアイル君の癒しショットで楽しませてね♪
kei2 URL 2011.01.05 Wednesday
あけおめ。

セピアの写真いい!!!!
年賀状として欲しかったわ~
さすがCHUちゃん♪

今年もお互いにぎやかな年になりそうだね。
よろしく!
ともママ  2011.01.05 Wednesday
あけましておめでとう♪今年もどうぞよろしく!
アイル君の笑顔いっぱいの年賀状いいなー!

そして今年もお節ちゃんと作っていて感心するよ。
日本にいたってまともに作っていない(実家に期待している)私ってどうなの(^_^;)
去年の旦那様のおみ足の風景ものんびりしていてよかったけど今年はアイルくんがいる風景か。
あまりかわらないようでもそうやって毎年変化があるんだよねーー
AKI URL 2011.01.05 Wednesday
新年明けましておめでとうございます
挨拶が遅れてしまって申し訳ございません

今年もよろしくお願いします

いや~CHUさんも私も家族が増えた2010年でしたね!
そしてCHUさんメールありがとうございます
CHUさんのメールを見てたらジーンってなって...涙が...ゆっくりと私も母と仲良くなっていこうと思います
CHUさんのお話も聞けて本当に嬉しかったです
ありがとうございます

おせち料理凄いな~!!!!!
まるで日本にいるみたいな料理じゃないですか!
食べたい!本気で食べたい
ちなみに我が家は新年はパスタでした...え~ん
chu URL 2011.01.06 Thursday
明けましておめでとうございます!
主人はお節も含め和食全般好きです。
お節は栗きんとんばっかり食べます(笑)
苦手なのは納豆ともつ鍋と白子くらいでしょうか。
でも酢の物もあまり食べませんね~
インドネシアに酢の物系ってアチャルくらいしかないし食べる習慣もないからかもしれません。
chu URL 2011.01.06 Thursday
明けましておめでとう!
今年もよろしくね。
もうスキーシーズン真っ盛りでゲレンデぶっ飛ばしてるころですか?
あぁ~、雪が恋しいわゎゎゎゎぁ
chu URL 2011.01.06 Thursday
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
最近午後は雨ばっかり、雨季のスラバヤです。
おいしい屋台サテ発見したのでまたUPします☆
chu URL 2011.01.06 Thursday
明けましておめでとうございます!!
マロンさ~~ん、帰省中あえなくてすいません(>_<)
またmixiでメッセします!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
chu URL 2011.01.06 Thursday
明けましておめでとう!!
年賀状、日本にいる間に作って出そうと思ってたけどそれどころじゃなかったわ~(^_^;)
今年はアイルと一緒にダイエットも兼ねてじゃんじゃん動いてシェイプアップしなくちゃ~
今年もよろしくね♪
chu URL 2011.01.06 Thursday
明けましておめでとう!
今年もよろしく~~♪
去年の旦那、よく覚えてたね(笑)
そうだね。アイルが生まれたことがまずすごい劇的に私たちの生活を変えたけど、毎日同じように過ごしていても以前より変化が大きいよ。
来年はどんなかな~って今から楽しみになってきた!
chu URL 2011.01.06 Thursday
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく♪
家族が増えるって、大変なこともいっぱいだけどハッピーなことがもっといっぱい、家族ができてきた感じがもてています。
なんか、結婚しても旦那と2人だったときはまだイマイチぴんとこなくって(^_^;)
お母さんとは母子としてだけでなく女同士・母同士になって昔とはちょっと違った付き合いができると思う。
家族だからきっと大丈夫!

お節、みんな茹でる&和えるばっかだから簡単ですよ!
筑前煮はなべひとつでじゃんじゃん入れて煮ちゃって~!出汁はこっちでよく売ってる小エビ入れちゃったよ。
きんとんは芋茹でたらハクちゃんにつぶしてもらって、一緒に作れるし!
ちなみに夜はいつものメニューでアヤムゴレン(から揚げ)!
« 2024年03月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode