忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

Happy New Year 2010 ☆

遅ればせながら

明けましておめでとうございます
新しい一年が皆様にとって素敵な年となりますように・・・!


去年の年末は日本へ帰省した為、今年が初めてのインドネシアで迎えたお正月でした。
旦那サマは大晦日夜遅くまでお仕事。
私は紅白を見て・・・って、こんなにじっくり紅白をみたことはなかったかも(笑)
カウントダウンパーティーがあり、大通りは大量のバイクのアクセルとクラクションの音、お正月用紙ラッパの音が鳴り響いてそこらじゅうで打ち上げ花火があがりました。


日本の実家では、毎年大晦日にご近所の方や友人知人がたくさん集まって明け方まで大宴会。
お寺の除夜の鐘をついて新年をお祝いしてきました。
実は今年生まれて初めて実家で迎えないお正月でした。
毎年大忙しの年末年始。
大忙しだけど、これがあってやっと1年の締めくくりができて新しい年を迎えたなぁという気持ちがするのですが、今年はまったくちがうお正月でした。

夫婦2人だけの1日を迎えた瞬間。
家の中は静かで不思議な感じ。
雨上がりで涼しいベランダに出てそこらじゅうであがる花火を楽しみました。
いつかそのうち日本のお正月も家族で味わいたいと思うけど、これからインドネシアで迎えるお正月のほうが断然多くなるだろうから、そのうちこの元気なラッパの音や花火が私にとってもお正月の風物詩になっていくのね。


マイペースの旦那サマと私、ペースが合ってるのかどうかは別として
今年もあせらず一歩一歩すすんでいけたらいいなと思っています。


今年もどうぞよろしくお願いいたします

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« 2017年08月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode