忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

捕獲!!

裏口を開けっ放しておいたからか、それとも通風孔からやってきたのか…
部屋の中にチチャッ(ヤモリ)がいる。
こちらではどこのお宅でもいると思います。


爬虫類系、さわるのちょっと気持ち悪いけどそこらへんにいるのは平気。
それにチチャッは小型でけっこう愛嬌のあるお面だし、蚊などの虫を食べてくれるから、べつに居てもいいんだけど。。。
でもこの子たちもウン○するからな~、服の上でされたらたまったもんじゃない。

クローゼット開けたら、1匹ちいさいのがキャーーーッって逃げてったので作戦開始!


しかし旦那サマ、
「こんなもんどうやってつかめっていうんだYO
と右往左往・・・


仕方がないので私が捕獲しました

チチャッ? トッケイ?
昨日捕獲したのは体長5cmくらいのチチャッ。

チチャッはもっと目がくりくりで麗しい目を

してると思ってたけど、

この子はなんかトカゲっぽい。

まぶしかったのかな?












お外に逃がしました。
もう入ってきちゃだめだよ~~
(入ってもいいけどウン○はお外でしてきてね)

チチャッ? トッケイ?

Comment (10) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
syarif  2009.06.24 Wednesday
仕方が無いから捕まえたって・・すごいね~
私は捕まえようと思ったことも無い!(。≖ิ‿≖ิ)
空気みたいなものですからね、
いやはや、どうやって捕まえたの?
ともママ  2009.06.25 Thursday
ヤモリって守り主なんだよね(と祖父が言ってた)
どきどきしながらアップの写真見てみたよ。
けっこうかわいい顔してんだね。
と言っても私はさわれないけど~~~(>_<;)
chu URL 2009.06.26 Friday
> syarifさま
ほんとに空気みたいなものですね!
気づいたら、あ・・・居る、、って感じで。

捕まえるときは、びっくりして動きがとまったところにすかさずビニール袋かぶせて、壁から袋に移動するまでじーーっと待って…(笑)
捕まっちゃうと、観念するのかおとなしくしてます。
chu URL 2009.06.26 Friday
> ともママ
守宮って書くんだ!
そうか、守ってくれるのね。
なんか気づいたらうちにいるっていうのにも納得。

そのうちちびちゃん2人が捕まえてくるんじゃない(笑)
ENYA名古屋  2009.06.26 Friday
 ヤモリは「家守」とも書くそうです。
害虫を食べてくれるそうですので、大事にしてやってください。
小澤です  2009.06.27 Saturday
かわいらしいね(^^)色もいいです。好き系。
部屋への来訪は困りますが、野外では歓迎する、かな。特に、この手足の吸盤がよい!と、変に太ってなくてよい。(何がよいかは、感覚ですが(^^;)
蝶とか蛾、羽物はいけませんが、名古屋に来てから遭遇が減りました(GOOD)
本当に生き物って不思議。う○ちするし、猫なんて
イビキかくし、犬は歯軋りするし。。人間もか(笑)
7/13から帰省します。水周りの「かまどうま」が怖いです(^^;)恐るべし、高原:上高地。です。地元の彼らは名古屋より大きいし、攻撃的な気がします・・・(私だけ?)
体調には気をつけてくださいね。
また、ご連絡します。
名古屋は本日、晴天。明日までは「夏気候」です。
日曜日は雨?とか?


YOKO  2009.06.28 Sunday
すごい!
あんなすばしっこい奴、よく捕獲できたね。
今、我が家に同じくらいの大きさの一匹いるんだけど、捕まえられないし、追い出せもしないし・・・
chu URL 2009.06.29 Monday
> ENYA名古屋さま
家守!なるほど~
どうも納戸に何匹かいるみたいです。
害虫を食べてくれるのはありがたいですね!
chu URL 2009.06.29 Monday
> 小澤さま
そうそう、この吸盤はなんかぷくぷくしててかわいいよ!
長野、気持ちいい季節だね~♪
新緑ですがすがしい♪
たしかにあっちの虫ってなんであんなに大きいの??
カメムシとかさ。。。

美味しい空気と水とマイナスイオンで癒されてきてね☆
chu URL 2009.06.29 Monday
> YOKOさん
びっくりさせると一瞬動きが止まるよ。
あとはもう根競べだよw

寝てるときに落っこちてきたり、服の上にウン○したり、おじゃましなければいてもいいんだけどね
うちはどうも3~4匹、納戸に潜んでいるらしい。。。
« 2017年08月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode