忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

まぁるい虹

ほぼ毎月のように飛行機に乗る機会があるんですが
先日、こんな素敵なことがありました。

まんまるの虹
わかるかな…? まぁるい虹です
この写真ではわかりづらいけど、まぁるい虹が2重にかかってます


このまぁるい虹を見たのはこれが2度目。
1度目はもうかれこれ8年程前、成田→名古屋の機内で。
厚い雲の上を飛んでいるとき、太陽と反対側の席だと時々見られるらしいデス。

そして今回はなんとこんな奇跡のような光景も
まんまるの虹
まぁるい虹の中に、私たちが乗っている飛行機の影が


虹は、濃くなったり薄くなったりしながらだんだんみえなくなって・・・
こんな神秘的な光景に出会えて感動

Comment (10) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
catalina  2011.04.07 Thursday
うわぁ~ステキですね♪ これは額に入れて飾っても絵になりますね~
ともママ  2011.04.07 Thursday
すごい、こんな瞬間ばっちりみれるなんて。
まるで飛行機が虹に守られてるみたい。
いいことありそだね(*^^*)
虹ってそれだけで神秘的、私も見てみたいなあ・・・まるい虹。
ENYA名古屋  2011.04.08 Friday
 丸い虹の中に飛行機の影は素敵ですね。
良い写真です。

 また素敵な情報発信して下さい。
名古屋より楽しみにしてます。
YOKO URL 2011.04.12 Tuesday
すごーい!
めっちゃ感動した~!
こんなことめったに見れないよ~。
というか、虹の中に飛行機の陰って
すごすぎない!?
私、いつも通路側とってしまうから・・・
窓側いいねぇ~。
chu URL 2011.04.13 Wednesday
大急ぎでカメラ出して撮りました(*^_^*)
最初は虹の色が濃くてもっときれいだったんですよ~
chu URL 2011.04.13 Wednesday
アイルを抱っこしてるから寝れないし、ぼーっと外を眺めてたら発見したの!(旦那は横で爆睡中ね・・・)
真ん中にあるのが飛行機の影だとわかってすごく感動したよ。
そうだね~、いいことありそうでうれしいな。
chu URL 2011.04.13 Wednesday
お天気がよいときに下の景色を見ているのも楽しいですが、厚い雲でもこんなのが見られるならいいな♪と思いました。
chu URL 2011.04.13 Wednesday
最近は国内線やシンガポールとか2時間程度の近距離のときは窓側にしてるの。
下にある小島とか海岸線眺めたりするの好きなんだけど、雲っててもこれはいいな~♪と。
次はいつ見られるかなぁ
ワニ子 URL 2011.04.16 Saturday
chuさんのブログ見つけたー!
すごいすごい、丸い虹なんて出るんですね!
しかも乗ってる飛行機の影が真ん中にくるなんて〜♪いいことありそうですねー!

鮫鰐通信のワニ子でした☆
chu URL 2011.04.17 Sunday
わぉ~!いらっしゃーい ( ^^) _旦~~

こういうの、雨季だと雲がいっぱいで見えやすいかも~?
↑の虹は今年の2月にシンガポール行ったときの写真です。

なかなかスラバヤ情報がUPできないでいますがどうぞよろしくです。
« 2024年03月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode