忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ちょっと素敵な場所 *ハロースラバヤ*

こちらなんだかトロピカルなリゾートの雰囲気デショ
ガゼボでいちごジュース 旦那サマはアボカドジュース

いちごジュース♪


Hallo Surabaya
Jl Bubutan no 95, Surabaya
スラバヤの中心部のすぐ北側、近くに大きな公園があります。(チビモナスがある公園)
広場やオープンエアのレストランがあって、小奇麗で気持ちのいいところ
ハロー(hello) のスペルがインドネシア風なのが笑える


hallo surabaya ガゼボ








ガゼボ席












hallo surabaya 特等席




こちらは池の上の特等席。

1つしかないので早い者勝ち
 






hallo surabaya 夜




実は正面の建物はヨーロピアン。

こちらにもガーデン席があります。







肝心のお料理は・・・お手ごろ価格でなかなかおいしい
(左上) Tumis Kangkung(トゥミス カンクン) 空心菜の炒め物 10,000Rp (約100円)
(左下) Tempe Bacem(テンペ バチャム) テンペの甘辛煮 5,000Rp (約50円)
(右上) Lumpia Udang(ルンピ アウダン) エビ春巻き 40,000Rp (約400円)
(右下) Ayam Goreng Kampung(アヤムゴレン カンプン) 地鶏のから揚げ 30,000Rp(約300円)
hallo surabaya 食べ物


飲み物は、アイスティーが2,500Rp(25円)、Es Kelapa Muda(若いココナッツの実が入ったジュース)が8,500Rp(85円) 、フレッシュジュース(上の写真のイチゴも)が12,000Rp(120円)などなど。
それにキウィのシャーベットがおいしかった

食事はチャイニーズとインドネシアンで種類も豊富でどれも良心的なお値段。
Sサイズ、Mサイズとサイズを選べるメニューもあるのがうれしいけど、テイクアウトしたナシゴレンはSサイズで私たち夫婦2人分

敷地内にある広場ではいろんなイベントが催されるらしい。
もともとの計画では、ショッピングモールなども併設する大型施設になる予定だったらしいのだけど、計画倒れ?になったのか、敷地内にはレストラン棟とガゼボ、オープンカフェと広場のみ。
でもかえって今のままのほうが気持ちよくていいと思うな

夜はオープンエアだけにどうしても蚊がいるので虫よけは必需品です。
お天気のいい日の昼間はちょっと暑いんだけど、それでも気持ちのいい風が吹く午後はなかなかいい感じでオススメです


なぜか駐車場にこんなものが。

hallo surabaya





デッサンの狂った巨大な恐竜。






Comment (8) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AKI URL 2010.01.29 Friday
おぉぉ~リゾートみたい!
1つしかない早いもの勝ちって聞くと
そうしても早く行ってGETしたくなる...私

フィリピンの言葉と似てる所がありますね
空心采もカンクン春巻きもルンピア!

しかも野菜美味しそう~私空心采大好きなんです
うんうんお値段も素晴らしいですね!
こんなお店なら是非行きたい!綺麗だし

恐竜どうしちゃったんですかね?こんなに綺麗で素敵な場所に恐竜...ミスマッチ...(笑)
chu URL 2010.01.29 Friday
え~!同じ言葉!なんか親近感がわいちゃうな♪
カンクン、市場で買うと1束10円ですヾ(≧▽≦)ノ彡☆
私もあのシャキシャキ感が大好きです~♪
うちではよく卵とじとかおひたしにもします。

ちょっとした子どもの遊具もあるので、恐竜は子供用かも??
しっぽは滑り台☆とかにして欲しいなぁ
take  2010.01.30 Saturday
 値段も安くて良い感じのところですね。
スラバヤだと、お酒は無かったみたいですね。
YOKO URL 2010.01.30 Saturday
恐竜の顔がすごくアニメちっくに見える。
ジャカルタのパパイヤ近くにも、かなり規模の小さい恐竜がいるんだけど、顔が似ている(笑)
小澤です  2010.01.31 Sunday
こんにちは。
素敵なところですね。
旅の出たくなります。できれば、暖かい所へ(笑)
最近、慌ただしさに負け、自炊してなく、海老の春巻・・
美味しそう!!今夜はがんばって作ります(笑)
巨大な恐竜さん、私の地元の「アルプス公園」にも
近い建造物があります。
ちなみに、地元の恐竜は背面が滑り台です。
大人も子供も滑り、ズボンのお尻を破り、
知っているのに又滑り、ママに叱られる滑り台でした。
名古屋は本日曇り。
少し寒さが戻ってしまいました。
お体一番に、楽しんでください。では、また。

chu URL 2010.02.02 Tuesday
全然期待してなかったので、行ってみてビックリでした。
大人数もいけるスペースがあって、親戚とかの集まりをしてる人たちもけっこういました。
アルコールはどうでしょう…ビンタンくらいあるかな?
chu URL 2010.02.02 Tuesday
でしょー、なんかへんなの!この恐竜。
パパイヤの近くにもあるんだ(笑)
ブロックMプラザの裏の公園とか?
子どもむけかと思ったんだけど、それにしては微妙にかわいくないんだよね…
chu URL 2010.02.02 Tuesday
海老の春巻きはね、すりつぶした海老の身がたっぷり詰まってるんです☆
すごいボリュームでした。

もうそろそろ梅の花の時期かな??
知多方面行くことがあったら梅の館行ってみてね。
いい香りと小さくてかわいらしい梅の花がいっぱいで癒されますよ~♪
桜もいいけど、梅は春のはじまりって感じで好きです。
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode