忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

インドネシアって、夏の果物ならなんでもありそうな気もするけど、肝心はない。
なぜ肝心かというと…私が一番好きな果物だから(笑)

輸入モノだから、高いのよ。
日本の桃のように大きなのじゃなくて、サイズはネクタリン大くらい。
そしてやっぱり桃といえば、白桃

先日、杏を買ったときについでにこの白桃も買ったのね。
もう、あのさわやかな甘い甘い香りがたまらない
くどくなくみずみずしい、なんともいえない甘さが大好き。


こっそり(笑)食べようと思ったら、旦那さんに発見されてしまった。
旦那さんは好みのものに当たると、すぐわかる。
目がキラキラっと輝いて顔がぱあぁぁ~~と笑顔に。。。漫画のように。

あぁ、こりゃあやっちまったな、と思った。
こうなったら、当分果物は桃。。。

以前、ふりかけのときもそうだった。
毎食毎食、ふりかけかけないでよ!ってくらいふりかけ。
ごまだれのときもそうだった。
何にでもごまだれかけないでよ~って…今でもかけてるけど。


おとつい、桃が食べたいというので「桃はもうない」というと、
モーモモーモモーモ
と、モモコール。うーるーさーいー・・・・・・!
私 「だーかーらー、桃はありません。」
旦 「ほんとに~?ほんとにないの~??どっかに隠してるんじゃないの~?」


隠してませんから


と、いうことで昨日も白桃発見するやいなや、
「やっぱり桃っていいよね」とカゴに入れる旦那。

はい、桃はすばらしい果物ですよ。
でもね、そんなに毎日食べられても困るんですよ。高いから。
↓小ぶり2個で48,000Rp。
桃

こっちの果物なら山盛り買える値段だよ…

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やまかよ  2008.12.23 Tuesday
あたしも桃が一番好き!!傷みかけがたまんなく好き!!この前漫画喫茶行ったよ!でも1人だったから何か寂しかったわ(泣)
帰ってきた時は行こうね♪
chu  2008.12.23 Tuesday
ほんとに桃っておいしいよね。
あと、さくらんぼも大好き!
一気食いしたいくらい好き…

でも、痛みかけって…(^_^;)

もしこっち来たらマンゴー食い放題しよう(笑)

帰ったときはもちろんマンキツで!
こっちにも、かなりたくさんのマンガがインドネシア語になってるよ。
大好きなクニミツの政があって笑えた。
« 2017年09月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode