忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

朝の時間

なんだかはやく目が覚めてしまった。
まだ旦那さんを起こすには早すぎる時間。

ふと窓の下を覗くと、わき道に毎日24時間出ているワルン・ロコッの傍にハウスキーパーのヨリちゃんが。
タバコ屋さんにはお菓子や飲み物も売っていて、ここは朝食タイムには簡単な食事もできる。
毎朝、出勤時にコーヒーを飲む人も。

朝早くの空気はまだ涼しくて気持ちがいい。
なんとなく外に出てみると、ジャンブ・カンチンの木の下に植えた縞模様の植物に花がついていた。
5mmくらいしかない、小さな小さな白い花。

朝の空気、誰かとかわす挨拶、かわいい花をみつけたこと・・・なんだかとっても気分がいい

ちいさなお花

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
則さん  2009.03.09 Monday
みずみずしくて可憐な花ですね。貴子ちゃんのカメラわざもすごいですね。花の心を表現しているようですよ。
毎週、岡田から大興寺までウォーキングしながら道端の小さな花を見つけようとしていますが、なかなかこんな可憐な花には出会えません。
何だか、貴子ちゃんは現実の生活とは上手に切り離して、心の世界を満喫しているようでうらやましいですね。さすがお寺のお嬢さんですね。益々人間的に大きく見えますし、自分が俗世界の垢にまみれてしまっていることに一種の恥ずかしさを感じています。
chu URL 2009.03.10 Tuesday
> 則さん
蘭の仲間かな?とも思えるんですが、名前も知らなくて。

何かに追われて忙しくしているといつの間にか季節が流れて雲や空の様子、野に咲く花が移り変わっているのをすっかり見過ごしていました。
ときどき、支店に帰る途中の田んぼしかない道から見る夕焼けでハッ!とすることがあって、余裕の無さに反省したり。。。
それはそれで張り合いのある生活でしたし、かわりに今はそこまでの張り合いはないものの、休憩の時かなと思いっきりのんびりしてもいいかと思っています。
(しすぎという声もあるけど)
当たり前のことや、そのときにしかできないことに気づけたらいいなーって思っているんですがボケボケしすぎても忙しくしすぎてもダメなのでバランスって難しいですね。

頑張るときも休憩のときも、なんならテストの結果もですが…子どもの頃から高低差の激しい私です(-_-;)
« 2017年06月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode