忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

寸足らず

かなりどうでもいいことなんですが。。。


こちらでは「寸足らず」結構見かけます。
パンツの裾は短めに!って感じです。

というのも、床が水浸しのトイレで裾すっちゃうし、道路がきたなくて泥水の水溜りとかいっぱいあるし...etcで、裾がほどよくかっこいい長さだと汚れちゃうことが多いの。


最近流行りのスキニーやレギンスのおかげで女子は大丈夫だな
でもねぇ、男性は、、、


寸足らず


かっこわるいよねぇ。。。
はたして汚れるからってのが理由かどうかはよくわからないんだけどネ

寸足らずで思い出すのは、昔、よくやまかよさん


この寸足らずが!


といっていた、プラダ好きの当時の上司(笑) ←もちろんジョークで愛情込めて
懐かしいわw

Comment (6) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やまかよ  2009.05.16 Saturday
寸足らず!!
最近見ないわね(笑)
あの上司、かなり寸足らずだったな(笑)
則さん  2009.05.18 Monday
寸足らずの話に交ぜて下さい。寸足らずと言われると、自分の事?とドキッとします。我が人生寸足らずだらけでいつも自戒を込めて反省しています。
男子の本懐=地位や名誉を得ること。人の金で遊ぶこと(特に税金で)。他人の女房にもてること。と誰かが書いていましたが、我が人生はどれ一つとっても「寸足らず」でありました。
多分、あの上司「寸足らず」だねと言われているのかも知れません。でも、あの漢字の読めない麻生総理だって寸足らずなんだから、まあ、そんなもんだと自問自答しています。でも、きつい言葉だよね。
岡田の春祭も終り(同時開催した気楽座=岡田にあった芝居小屋)の思い出展も大変でしたが)、今は
特産の玉ねぎの出荷に追われている知多市です。景気は悪いですが、ヨーカドーもフランテも良くにぎわっていますよ。いつも、貴子ちゃんのいない静かな龍雲院の下を通りながら通勤していますが、何も変わりがない風景です。みんな夫々の日常を繰り返しているのでしょうね。
新緑がまぶしいいい季節になりました。明後日はソフトボールの仲間とゴルフに行きます。夜はヨーカドーの近くで飲み会です。
chu URL 2009.05.18 Monday
> やまかよ
今思えば楽しい時期だったわね~
彼も今思えばかわいい上司だったわーー
それもこれもムードメーカーやまかよ様のおかげよv
chu URL 2009.05.18 Monday
> 則さん
ここでの寸足らずは単にずぼんの裾の長さですが、日本語は意味が深いですね。
だから日本人は思慮深くなれるのかな?

男子の本懐ですか。
私から見る男性の理想をお話すると、誠実であること、、、くらいですが。
多少不器用でもまっすぐでいてほしいな、と。
友人が多いというのは男女問わず嬉しいことですが外身しか知らないよその奥様にもててもねぇ。。。というのは女性目線ですね(^_^;)

玉ねぎは安くて質も良くておいしくて最高の特産品ですよね!
春に長野の友人宅に行くときはいつも車に早生の玉ねぎを積んで(くさいんですが)行ってました。
ペコロスもシチューに入れたり煮物に入れたり、甘くておいしいですよね~!
春~初夏はほんとに気持ちがいい季節ですね。
お散歩にもいい季節だし。
一汗流した後のビールもいいですねぇ
呑みすぎないように楽しんでください☆
則さん  2009.05.18 Monday
辞書では、寸足らず=程度や内容が普通より少し劣っていること、とあります。まさしく当りです。
ゴルフでは、グリーンを狙って打ったボールが惜しくもグリーに乗らないでこぼれてしまうことを「あわやのりこ」だとか「みなみとどかず」と言いますが、まさに寸足らずなんです。そういうことの多いのが我が人生なんです。常に人より余分な努力をしなければならない苦労を背負っているようなもんですが、お蔭様で回り道は苦にならなくなりました。
chu URL 2009.05.20 Wednesday
> 則さん
回り道だから見つけたものもいっぱいあったのでは?
いろんなものに目が向けられる則さんの回り道はきっといい道だったんですよ!
« 2017年11月 »
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode