忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

Kesemak 柿

最近、近所の道端でみかける柿。
インドネシア語では「kesemak (クスマック)」といいます。
季節なのかな?山積になってたヨ
1キロ(こぶしくらいの柿12個くらい)で15,000Rpでした。
でも一部のスーパーではみかけたことがあるけど、あまりスーパーでは売ってない。。

渋抜きのために石灰で粉だらけになっているので、洗うのが大変。
でも皮むいちゃうからいっか~

↓左が石灰まみれの柿・・・洗ったら、緑色のトマトみたい
柿 クスマック

切ってみると中は黄色!でちゃんと甘かった。
ただ、やっぱり色んだもののほうがずっと甘いのでちゃんと選ばなくちゃ
日本の味とかわらなくて、嬉しいな

柿 クスマック

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wirajujo URL 2009.05.17 Sunday
柿!切った感じは日本の柿そのままですネ。
最初の白い外見は干し柿のようですが・・・。
この見た目でも購入したchuさんを尊敬します!
chu URL 2009.05.18 Monday
> wirajujoさん
最初、こんな緑色で食べられるのか?と不安でしたが意外と大丈夫でした。
渋抜きされてるからかな?
でも、インドネシアでは華人以外はあまり食べない果物みたいですね。
だからあまり見かけないのかも~。おいしいのに☆

私も、どこかのサイトで写真をみてちょっとびっくりしたんですが、こちらではこういうものかーと何の疑問もなく買ってみました!
買うときは皮にハリのあるのを選んでくださいネ

ちなみに、昨日また買ったら1.5キロで同じ値段でした。。。
« 2017年10月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode