忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ミント系キャンディ

レジの横とかによくおいてある、ガムやキャンディ。
私はミント系のPOLOとか、ちょっとラムネっぽいのが好き

こないだ、こんなのみつけました
「ガリボリキャンディ ミント味」
おじさんの絵と「ガリボリ」ってのにくぎづけ思わず手にとってしまったヨ

ミント系のキャンディ

中のキャンディにもこのおじさんの顔が。
ネーミングセンスは、、う~んだけど、たしかにガリボリ食べられる感じ
裏には原産国、原材料やリサイクルのこと等がちゃんとした日本語で表記されているので、日本に輸出でもしてるのかな?(多少旧漢字が混ざってるけど)
こちらで見る日本語表記はなんちゃってが多いので、意外

右側もよく買う「BOOM」というキャンディ。POLOと同じく、中身は輪っか。
どれも似たりよったり、甘すぎずすっきりミント味だけど、私はBOOMが一番好き



ちなみに、こういうのっていつも最後までなめていられない私、、、
途中でボリボリ食べちゃうんだよね

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
則さん  2009.04.13 Monday
年々桜の時期が早くなり、もう葉桜になってしまいました。梅の花も桃の花も桜もあまり変らない季節感にとまどっています。
愚生はいま、岡田の古い街並みや文化遺産の保存や
ガイドのボラ活動にはまっています。メンバーは岡田の地の人達ばかりですし、市外の人でも岡田出身の人ばかりですから、「よそ者」は愚生一人です。
土日は岡田の春祭でした。愚生たちは祭りに併せて
「喜楽座(大正14年から昭和30年代まで岡田にあった芝居小屋兼映画館)の思い出展」を開催しました。会場は岡田のど真ん中の今は空き家になっている「竹内雅休邸:医院跡」を使わせていただきました。メンバーは年寄りばかりなのでヨタヨタと頼りないですが、色んな人に会えるのが楽しいです。
土曜日は100人ほど、昨日は400人近くが立ち寄ってくれて、昔話に花を咲かせていました。ぜんざいやコーヒーの接待もしましたよ。
中日新聞、朝日新聞や知多メディアスも取材していましたから、きっと愚生も登場しているでしょう。

最近は、北朝鮮からテポドンが飛んでくるし、経済は金融至上主義や拝金主義の経済による馬鹿騒ぎの後遺症でめちゃくちゃになってしまいました。
覚悟のない政治家に国の運命や子供達の将来を託さなければならない国民は不幸です。
せめて、心豊かに生きたいものです。
chu URL 2009.04.14 Tuesday
> 則さん

今年は落ち着かない冬がすぎてあっという間に桜も終わってしまったようですね。
日長の古くて立派な桜並木を思い出します。

今度帰ったとき、ぜひ岡田も散策してみたいです!
最近は町並み保存を盛んにする地区が増えてきて、なんだかうれしいですね。
古いものを残していくことは新しく作り変えるよりずっと大変なことだと思いますが、とても意義のあるものだと思うのでがんばってください!
ひさしぶりに帰ったときに、馴染みの風景があるのはほんとうにやすらぐ気持ちで心地いいです。
ぜひ楽しみに伺わせていただきます(ガイド指名させていただきます!)
« 2017年08月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode