忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

レトロモダンなホーロー 2

私にとってはキッチュでかわいらしいホーロー。レトロモダンな感じがいい
うちにあるホーロー雑貨もちょこちょこと増えてます。
(旦那サマにとってはどうでもいい懐かしの雑貨)

先日、キッチン用品を買いにToeng Marketに行ったのでふらりとホーローコーナーへ。

こんなのみつけちゃった
ホーローお弁当箱

実はこれ、4段お弁当箱。お裁縫箱にしようと思って
ミントグリーンがかわいい~~~

お裁縫箱




針やボタンはアイルには危険
これならもしも倒れても中身が出ないし、
簡単に開けられないから。
※棚の上に置いてます 

それに種類ごとに分けることができて
整理整頓にもぴったり









それから、フタ付バケツ・ちっちゃなコップ2つ・ピッチャーも買っちゃった
フタ付バケツはアイルの使用済みオムツ入れに。フタは必須

ホーロー フタ付バケツ

ちっちゃなコップはこれまたミントグリーンとペールグリーンがかわいい
バスルームでこまごましたものを入れて使おうと思って。
ピッチャーは何に使おうかな。
かわいいスタンプでワンポイント入れてもいいかも

ホーロー コップ


ぜーんぶ合わせても1500円以下
とってもお手ごろ価格
他にも真っ白な洗面器や真っ赤なコーヒーポット、おままごとのような花柄の小さなお皿・・・
あ~、かわいかったな~

-----------------------------------------
Toeng Market
① Jl.Tidar 84
② Jl.Jaksa Agung Suprapto 31 ←こっちのお店のほうが新しい


キッチン用品はSuperKitchenやCafe Glassなど他に大きなお店がありますがホーローはToengがいい感じ。
陶器はCafe Glassが充実してます。


Comment (6) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ともママ  2011.05.31 Tuesday
ホーロー大好き!
淡いグリーンもかわいくていーねー(*^^*)
日本だったらバケツは2000円以上するよ!
安くてうらやましいー
chu URL 2011.05.31 Tuesday
まったく同じ型で、ちょっとかわいいスタンプが押してあるようなのをネットでけっこういい値段で見るよw
どこかしらホーローが剥げてるのが多いから食器では使おうと思わないんだけど、雑貨ならいいでしょ(*^_^*)
2色のグリーンはひとめぼれ~
則さん  2011.06.01 Wednesday
ホーローは僕らの子供の頃には家にいっぱいありました。洗面器や食器、風呂桶などにいっぱい使われていましたが、プラスティックの普及や高級な金属の開発で殆ど見かけなくなっています。昔のものはどこかにすぐれものなんですよね。
アイルちゃんはすくすくと育っているようですね。貴子ちゃんに似て利発な子供になりそうですね。しっかりと育んでいって下さい。
今日の知多市は朝から雨模様で肌寒い一日です。先週には梅雨入りしましたよ。(過去三番目の速さだそうです)。田んぼでは田植えが終わり蛙の合唱状態です。
ワニ子 URL 2011.06.06 Monday
この記事読んで、さっそくToeng Market行ってきちゃいました!
ホーローじゃなくてステンレスって書いてあったけど、かわいいカゴをgetしましたよ〜〜♪
いい情報ありがとうございました!
chu URL 2011.06.07 Tuesday
元気です~!!ありがとうございます!
田んぼの匂いを思い出しました(=´▽`=)
あの匂いも四季折々で変化して・・・好きです。
こちらに来て本当に日本の四季ってすばらしいなと思っています。

ホーローもこういったチープなものはほとんど見かけないですね。
私にとっては日用品というよりおしゃれな雑貨屋さんで見かけるものだったのです。
こちらではそういう懐かしいものがた~くさん現役で使われています。
でも、ここでもやはりプラスチックがとってかわってきています。しかもやぐいプラスチック・・・(-_-;)
chu URL 2011.06.07 Tuesday
おぉ、早速!!
ホーローは街中の小さなお店でもけっこう見かけますがToengは種類が多くて。
キッチン用品足りないものはここと、Cafe Glassというお店で揃えました。
アルミの超チープな器とか菓子型とかもかわいくて好きです(*´∇`*)
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode