忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ベビー用品を買いに

3月の帰省から、少しずつベビー用品を揃えてきました。
スラバヤでもベビー&キッズショップをまわって品揃えやお値段チェックチェック…

基本用品はほとんどがインドネシア(スラバヤ)で調達できます。
ただ、日本製・日本ブランドはこちらではとっても高くなってます。
日本ブランド以外は日本で買うより安いんだと思います。
どこのベビーショップでもおいてあるのは、Pigeon、Chicco、Avent、Combi。
あとは安い中国ブランドがいろいろとあり。

いろんな人に聞いたところ、おすすめはSuzannaというお店。

SUZANNA KITCHEN & BABY SHOP
Jl. Kertajaya No. 163 Surabaya Selatan
TEL:031-5037884, 5037885
OPEN:09:00-17:00

一番品揃えがよく便利。掘り出し物も見つかります。
1階はベビー用品、服。2階にはおもちゃやベビーベッド、ベビーカーなどの大物。
どういう経路かわからないけど、日本製品もちょこちょこ入ってきてるようです。
日本と同じPigeonの泡で出てくるソープ(85,000Rp位)、グーンのおむつ(10万Rp位)など。
グーンのおむつは、サイズは入荷するまでどのサイズがどれだけ入ってくるかわからないとのこと。
他のマミーポコやパンパースも同じくらいのお値段。

お洋服・肌着などは安いものはほんと安くて20,000Rpくらい~ある。
あと、ワゴンセールの中にキムラタンのベビー服を数枚発見
日本の値札が1990円とついているのに、こちらの値札では75,000Rp(750円)に値引き。
お店の人に聞いたら、日本のものは不定期で不特定に入ってくる様子。

Suzannaの近く(通りの反対側)にもKittyというお店もあり。
Kitty Baby Shop
Jl Kertajaya 48 Surabaya Selatan

品揃えはSuzannaとそうかわらない感じ。
店員さんにむかついたのでもう行かないと思うけど
↑高い棚の上の商品を見せてくださいといったら、「買うならとるけど」と言われたり、お買い物リスト作りながらどれにしようか品定めしていたら「買わないならメモとらないでください」と言われたり…


他に、モールに入っているMother CareやSOGO Kids。
こちらはとにかく高い。とくにMother Careは同じ商品がこの店に入ると何割も高くなる。
カルフールなどのスーパーマーケットにもベビー用品は売ってるし、PasarAtumにいけば小さなベビーショップがいっぱいあるけど、おいてあるものはPigeonや中国ブランドでだいたい同じ。

------------------------------------------

スラバヤで購入
・哺乳瓶(とりあえずSだけ。Pigeon 43,000Rp)
・体温計(耳でピッとはかるもの。室温計になる。375,000Rp)
・蚊帳 (ベビーベッドでなく普通のダブルベッド用 137,000Rp)
・ベビーシャンプー・ソープ(Pigeon 85,000Rp~10万Rp)
・爪切り(Chicco 75,000Rp) ←Combiはなんと185,000Rp! 中国ブランドのは35,000Rp
・産褥パッド
・母乳パッド
・おむつ

 その他これから
・おくるみ →ダブルガーゼの生地で現在ちくちく手縫い製作中・・・
・メリー(モビール) →現在ちくちく手縫い製作中・・・
・おしりふき →コットンとお水でOK
・コルクマット →タイルの床に。楽天で買えます。
・バウンサー →安いのがいろいろ揃ってます。
・ベビーカー
・チャイルドシート

------------------------------------------

日本で購入
スラバヤで見つけられなかった&気に入ったものがなくて。
・授乳クッション(三日月形) ←MotherCareにしかなく、ダサイのに45万(4500円)もした。
・臍帯箱 ←売ってません
・ガーゼハンカチ大小 ←質がイマイチ
・肌着 ←前合わせのものがほとんどない
・育児日記 ←本屋にいくつかあったけど、かわいくて便利&親切なのはない
・ベビーバス(バルーンタイプ) ←普通のベビーバスは売ってます。
・まほうびん ←象印とかめちゃ高い。安いのはすぐ壊れる。
・抱っこ&おんぶ紐 ←バーゲン中だったから買ってしまった。。
・ガーゼケット ←母&妹のイチオシ。さらさらで気持ちいい。
・ガーゼスリーパー ←姪っ子が着てて…衝動買い
・絵本

他にママグッズで
・授乳服 ←授乳口のついた服はありません。みなさん外でもTシャツをガバっとめくりあげてます。
・産褥ショーツもしくは生理用ショーツ 売ってません…MotherCareにあるかも?

bebe絵本
↑買ってきた絵本。いろんな色・形・手触りが楽しめてお話も創作できそう


そうそう、肌着。ほとんどがかぶりタイプで、前合わせもあるといっても日本のもののような紐でささっととめられるものは1~2種類しか見つけられず。他に前開きのボタンタイプはあったけどジタバタ動く赤ちゃんに着せるのに、7個も8個もボタンホールにとめてたら大変だもんね。

子供服はかわいいのがいっぱいあるのに、なぜにベビー服になると一気に選択肢が減るんでしょ。
ボディースーツとかスタイもあまりかわいいのがみつけられなかったので帰省時についつい購入。
日本では、西松屋とか赤ちゃん本舗とか、かなりお手ごろ価格なのにそれなりにかわいくていいものが見つけられるのがうれしいところです。

ベビーバスは、空気を入れて膨らませるタイプ。使わなくなったらたためるし、Sassyのをジャカルタのお友達宅で見て一目ぼれ でもスラバヤのSOGOで聞いたらお取り寄せだったので日本帰省時に購入。

ベビーベッドは使わない予定、他にもベビーピローやモニターもいらないかなと。
う~ん、、一応ひととおり揃えたつもりだけど。どうなのかしら

Comment (10) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AKI URL 2010.05.06 Thursday
Chuさんご無沙汰しておりました
私も出産の一大イベントを終えて今は2人の育児に追われています
Chuさんも後少しですね~!今はBEBEアイテム揃えるのが一番楽しいですよね♪
それを眺めてるだけでも楽しいしワクワクですよね

それにしても値段って日本製と中国製じゃ凄く変わりますよね
こっちもです!こっちは肌着などは紐タイプが多いですしかも3枚で360円の安さですよ!
やっぱり紐タイプが楽だしお勧めです

日本はアイテム勢ぞろいですあやっぱり国外だとなかなか揃わない物が多いですよね...

ベビーベッド使わない予定でしたが昨日急遽買いましたよ...ベビーピロはなかなか役立ちますよ~
頭の形が綺麗になりますよ!
ENYA名古屋  2010.05.07 Friday
 高い棚の・・・客をなめてますね。
少なくとも妊婦に対してその態度はないでしょう。
二度と行かないほうが良いですね。
 
 ところでお腹も大きくなられたでしょうね。
私、冗談好きで気軽に話せる妊婦(会社では同期入社の女性など)に対して、お腹を触らせてもらったりします。もちろん事前に許可得て。
お腹を触りながら「本当のお父さんですよ」と話しかけると周りが引いてます。
 元気な赤ちゃん楽しみですね。
ちこ URL 2010.05.07 Friday
私もリスト作って、カタログ見て、買い物にも行って、わくわくしながら過ごしました♪

ベビー用品、日本のほうが安くて揃えやすかったな~。
Sassyのベビーバスはうちも使ってました!
カエルさんのかな??
ベビー用品は一通りそろえたら、あとはほとんどいらないかもって思います。
必要を感じてから買い足してもぜんぜん遅くないと思いますよ~。

それにしても、出産もうすぐですね!
うちは38週で出産でした。
落ち着いてその日を迎えてくださいね♪



chu URL 2010.05.10 Monday
ほんとうにお疲れ様です!
セルモちゃんによりそうハクちゃんがかわいい…!
ふたりともすくすくと元気いっぱいに育ちますように☆

bebeアイテム、やっぱりあれもこれも欲しくなります。
ベビーベッドも買わない予定だったけど…う~ん、、またまた悩み中。
紐タイプ、やっぱり楽ですよね~
chu URL 2010.05.10 Monday
旦那が切れそうになってました(--#)
でも、昨日もっかい行ってみたら店内改装されていて品揃えが良くなって、いやな店員さんがいなかったのでラッキーでした。
でももうあの店員さんには会いたくないですね~
でも、じつはここの店だけじゃなくて、サイズの有無や中身について聞いて「買うの?」と聞かれることがちょくちょくあるんですが。
買おうか検討してるから聞いてるんじゃ!って感じです。

> 本当のお父さんですよ
!(爆)!
私もよくお腹さわられます。
この間パサールでしらないおばちゃんにいきなりさわられてびっくりしました(^_^;)
chu URL 2010.05.10 Monday
わくわくしてます~!
と同時にいろいろ本格的に準備しなくちゃでちょっとあせります(^_^;)
イザというときにバタバタしないように来週中には整えたいです。

Sassyのベビーバス、そうそう、かえるさんのです!
膨らませてみたら意外と狭そうだったんですが、どのくらいまで使えてましたか?
お座りの頃も使えるといいな~と思ってるんですが。。きついかな??
SAYAP|  2010.05.14 Friday
Suzannaは品揃えいいですよね。うちはスラバヤのお店を知っていたのでジャカルタでもマンガドゥアなどではなくSuzannaのジャカルタ店で色々買い物しました。一箇所で全て揃うし安いので助かる。三日月型の授乳クッションもSuzannaで買いましたよ。確か20万くらいだったと思います。日本の多機能抱っこ紐もSuzannaで購入。ボディースーツタイプの服はcarter'sのがかわいいよ、SOGOとかにあると思う。ただ、中国製ですがw
chu URL 2010.05.18 Tuesday
ジャカルタのスザンナには授乳クッションあったんですね~!
私もここでけっこう揃えられました。
買うのは生まれてからにしようと思うけど、ただいまベビーカー物色中です。
carter'sかわいいね。そしてサイズも多いのがうれしい♪
ベビー服、どのくらいあったらいいのかな~と考えてみたけどかわいいのみつけたらついつい買っちゃってだんだん増えてきた…70サイズくらいになるとかわいいのもぐっと増えますね!
SAYAP|  2010.05.18 Tuesday
carter'sはサイズ小さめなんで、3monthまでのはすぐ着れなくなっちゃうよ。逆にMother careはサイズ大きめなんで小さめで買った方がいいかもしれません。参考になれば!
chu URL 2010.05.20 Thursday
おっ、ありがとう!
そうか、マザーケアはサイズ大きめなんですね。
ママ用品もユーロサイズ?の上にマタニティーショーツのサイズを間違えて超巨大だった(爆)
ベビー服もわりと落ち着いた色見のかわいいのがあるよね~v
« 2024年03月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode