忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

渡インドネシア

10月16日、とうとうインドネシアに来てしまった…
家族や親戚、友人・・・たくさんの人と離れる寂しさや、とくに両親の気持ちを思うと辛くなるけれど、心配をかけたり、応援してもらったりとたくさんの人に支えられていることを忘れないでこれからインドネシアでしっかり生活して、日本に行くときはいっぱいの笑顔でみんなに会いにいこうと思った。

さて、、、
出発の日は友達から朝からたくさん励ましメールをもらったり、電話をもらったり・・・
それまで絶対に泣かなかった母は声を詰まらせて涙をこらえて駐車場まで送ってくれ、父はこちらを一度も見ることができなかったけど「いってらっしゃい」と言ってくれた。

朝早くに起きて空港まで送ってくれた妹、姪っ子、平日なのに早くから空港に来てくれた友人たちに見送られて出発。
座席から知多半島側が見えて離れるときは涙が出てしまった。。。

香港経由のキャセイだったので、香港でしばらく時間をつぶして、ついに香港からジャカルタへ…!
なんとエコノミーのダブルブッキングでビジネスに変更
しかも窓側で隣はいないし、出足好調
じつは初めてのビジネスクラス、こんなにサービスがちがうのか・・・


ジャカルタに到着して、イミグレで入国審査を待っていたときのこと。
私のずいぶん前からイミグレを通してもらえずなにやらゴネている女の人がいた。でも係官は次の人をどんどん通している。私の番になったとき、彼女が私も中国人かと聞いてきたので日本人だと答えるとあ~あ~と言って、手に持っていたお金を係官に差し出して何か言っている……
係官は彼女のパスポートを開いて「だから、これじゃダメだって」と。
こんなところでもゴネる・・・というかなぜいつまでも通せない人をそこにおいておくのかね。
これもまた日本じゃないんだ~と感じるところだわ


数日前から雨が降っていたようで、空港の外に出てもあまり暑くなくてちょうどすごしやすい気温だった。
彼の顔を見たら、また日本の家族のことを思い出して

Comment (12) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
伊藤則幸  2008.10.22 Wednesday
貴子ちゃんの元気なあっけらかんとしたブログから感じることは、感傷的になってしまったのは残された人達ばかりかも知れませんね。
もう一週間になりますね。
毎日の現実の生活がありますから、静かに考える時間など無いのかも知れませんし、その方が幸せかも
知れませんね。元気な貴子さんの興味溢れる異国での生活ぶりに一安心しています。
これからも楽しいコメントをお願いします。
やまかよ  2008.10.22 Wednesday
元気で毎日を楽しんでいるかしら??
ブログを読むとあなたの元気な姿が目に浮かびます。
知多で長電話したことやご飯食べていた頃が懐かしいとさえ思います。
これからも素敵なコメントを楽しみに私も頑張ります♪
ムリせず毎日を楽しんでくださいね。
コメントを読んでホッとしております★
chu  2008.10.23 Thursday
> 則さん
まだまだ、さみしくなることもいっぱいです。
でも今はこちらでしっかりやっていくことが大事なので頑張ります☆
日本からも、こちらでもいろんな人が気遣ってくれて本当にありがたいと感謝しています。
私も心配かけないように笑顔でいられるよう余裕をもっていたいなと思います。
これからもどうぞよろしくです!
chu  2008.10.23 Thursday
> やまかよ
ほんとに、ついこの間までのことなのにとても懐かしい。。。
帰ったらまたゆっくりご飯しようね!
電話はなかなかできなくなったけど、いつも思い出すよ。
はやくSkypeできるようになるといいな♪

やまかよも無理しちゃだめだよ!
ちゃんとガス抜きしてね!!
さちゆき  2008.10.23 Thursday
元気そうですね。とても良かったです。最初インドネシアに行くって聞いた時はビックリしました。でも、幸せそうで何よりです!ずっと大好きだよ!!
とても、心配していましたが、ちょっと安心しました。これからも、様子を楽しみにしています。
chu  2008.10.24 Friday
> さっちゃん
ありがとう!
いつも中立で話を聞いてくれて、本当にありがとう。
遠く離れてあらためて知ることがたくさんです。

> ゆきちゃん
昨日、小さいときのゆきちゃんの写真を懐かしく見てたよ。
今までよりもっと会えないところにきちゃったけど、私もずっと大好きだよ!
今度東京に行ったらまたゆきちゃんの部屋で寝させてね…(*^~^*)
則さん  2008.10.24 Friday
今日、小澤緑ちゃんから突然電話がありました。
小牧支店に赴任してから1ヶ月、道路が解らなくて苦労しているとのこと。知多半島がいかに田舎でシンプルだったかを実感しているらしい。但し、業務用車両にはナビが装備されているとのこと。いやはや、世話のやけるお嬢さんです!!!
貴子ちゃんのブログを覗いている?と聞いたら、自宅マンションのパソコンがパンクしてしまって、立ち上がらなくなったので、今週中に新しくするとのこと。早くブログを見て書き込みをしたいと張り切っていました。相変らずそそっかしいのか、忙しいのか解らないお嬢さんです。早く嫁に行けと叱咤激励しているけど、一人では答えは出せないからと勝手な理屈を並べていました。
明日から、知多市の産業祭り、市役所の周辺はテント村になっています。僕は相変らずソフトボールで
梅が丘グランドで走り回ります。
貴子ちゃんに入れてもらった中さんがあなたのブログを読むたびに涙で先を読めなくなるとこぼしていました。半田で落ち着いたら書き込みが出来ればいいなといってましたよ。
みんな幸せになるといいな。
やまかよ  2008.10.24 Friday
メールが開けなくてメルアド&携帯ナンバーがわからなくなっちゃった(泣)
yahooから見るのでもう一度送って!!
大事件勃発でつぶれる寸前!
chu  2008.10.25 Saturday
> 則さん
本当に、みんな幸せになるといいな。
ちょっとした小さな幸せを見つけられる余裕が欲しいです。
中さん、懐かしいです☆
初めてお会いしたときは美しさにとってもあこがれました。
緑さんもいつも元気を分けてくれて大好き♪
大好きな人たちにいっぱい幸せが訪れますように!

産業祭りといえば、中学生くらいまでは年に数回の一大イベントのひとつでした!
今週末は名古屋は曇りみたいですね。
こちらは本格的に雨季に入り、夕方に降るスコールであっという間に道路が川になってます。
chu  2008.10.25 Saturday
> やまかよ
今日は電話ありがとう!!
全部背負い込むことはないんだよ!
と、続きはまたメールします。
小澤緑  2008.10.26 Sunday
少しご無沙汰してました。お元気ですか?
貴子さんが出発してからイベントが少なくなり体力が余り気味です(笑)
民族衣装、拝見しました。写真で見ても繊細で綺麗なのが伝わってきました。色派手なのも似合いそうだけど。一生に一度だから勢いで着てしまえ(笑)
(似合うと思うよ。本気で。元アパレラな私)
私は相変わらず元気です。
毎日、色々なことを体験してくださいね。私も喜怒哀楽のある毎日を楽しんでご連絡します。
体調だけは本当に気をつけてください。

本日、名古屋は曇り時々雨。少し寒いです。


chu  2008.10.27 Monday
> 緑さん
パワー余っちゃってる??
私はいけなくて残念だけど、11月のやきものドーム是非行ってみて下さい!!
ほんとにすごいから!
でもひとりで行くと独り言がとまらなくなっちゃうよ(^_^;)

民族衣装、衣装も派手だが化粧が大変なことに…
またこれはUPしてご報告します…

からだもこころも元気でいられるようにリフレッシュしましょ
毎日が常夏の国から応援してます☆
« 2017年09月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode