忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

牛丼

旦那サマのリクエストにより、昨日のごはんは牛丼

コレステロール値の高い旦那サマは野菜が苦手です。
でも、和食だとよく食べてくれる
(・・・といっても、私はインドネシア料理作れないのだけど)

うちごはん

よっきん母作・大根の古漬け超ウマウマ
前回、帰省したときに帰る前日に幼なじみのよっきんが届けてくれたの。
大切にいただいてます。ありがとう

ささげはこちらではカチャン・パンジャン(カチャン=豆、パンジャン=長い)といいます。
うちの実家近辺ではよくとれる野菜で、馴染み深いものでした。

牛丼用のお肉は、お肉屋さんにスライサーでスライスしてもらうか、日本食スーパーかSEIBUのFOODHALLというスーパーで買えるんだけど、ローカルスーパーの肉屋は脂身が少なくてあまりおいしくない
昨日のは近所のスーパーのなので、ちょっとパサついてるよ・・・
FOODHALLにはきれいにサシの入った薄切り肉があったので今度はそちらで

あ、でも旦那サマにはサシの少ないほうがいいのか…

Comment (6) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小澤です  2009.04.05 Sunday
こんにちは。
名古屋は春爛漫です。花、花、桜、桜、菜の花!!
美しいなぁと照れずに思えます。
やっと休みになり、本日は久しぶりにじっくり自炊します。
豆ごはん・煮物・肉巻きなどを久しぶりに作りたいと思います。
ご伝授いただいた、「豚の角煮」あの後、3回ほど挑戦しましたが、散々な結果でした。
自称、料理好きを返上したいと思います(笑)
では。また。


やまかよ  2009.04.05 Sunday
ご飯、ちゃんと作ってるねぇ・・・。
私は最近作ってないわ(泣)冷蔵庫もからっぽよ(笑)
そういえばノートPC買ったのよ!
webカメラついてるから今度お話しようね!
wirajujo URL 2009.04.05 Sunday
またとても美味しそうなお料理ばかり!
ささげって初めて聞きました。
すっごく長いインゲンみたいなお豆ですか。
日本から持って来た練りゴマが少しだけ残っているので
私も今度作ってみようと思いマス(^_^)

大根古漬けも大変貴重で羨ましい!
ちなみに私の親友のあだ名はヨッキュンです。
chu URL 2009.04.06 Monday
> 小澤サマ
春ってほんとにかわいいお花がいっぱいでそれだけでワクワクしちゃいますネ
菜の花も桜も大好き!
旦那に、桜はいつ?って聞かれたので「まさに今」っていったらもう今年は手遅れだとがっかりしていたよ。
いつか満開の桜の時期に行きたいなー

豚の角煮、なんだろうね…うちでは午後からずっと煮込んでとろとろにしてるけど、やっぱり時間でしょうか。。
煮物が上手な人って素敵☆
(私はちょっと苦手です)
chu URL 2009.04.06 Monday
> やまかよ
すごく忙しそうだもんね…無理しないように!
ごはんはちゃんと食べてね。
ノートPCとうとう買ったのね♪
私も次回帰った時に買おうと思ってるよ~
今のはもうだいぶ古いしちょっと画面が小さいのだからね。
うちのもカメラついてるから今度は顔みてSKYPEできるね!
chu URL 2009.04.06 Monday
> wirajujoさん
ありがとうございます☆
実家は愛知県ですが、ささげは普通にスーパーで売ってるものだと思ってたらちがったので、めずらしいのかな??
普通のいんげんと同じように食べます♪

ヨッキュンさん・・・!同じようなあだ名(笑)
なぜよっきんなのか誰も知らなくて誰がいい始めたのかもわからないのです。
« 2017年06月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode