忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

Wedding その3

厚化粧で顔がすでに実物と違っているので写真載せてしまいます

こちらの伝統的な衣装というと、「クバヤ」
着物のように、訪問着のようなものからパーティー用、結婚式用など多種多様。
ちなみにこちらは結婚披露宴用です。

細密な刺繍、ビーズはすべて手刺繍。
飾りのお花は香りの良いジャスミンの蕾をひとつひとつつなぎ合わせたもの。
↓写真でわかるかな・・・
pre wed01

とても手の込んだものです。
これをボディーラインに合わせてフィットするように直してもらうんだけど、コルセットがとにかく苦しい…
座れったって無理です~~

pre wed

これでも髪型・化粧ともにとても地味だそうで。
本当はかんざしみたいなのをもっとガシガシとつけて、お花ももっとたくさんなんだって。

だんなさまはこの衣装を着るのをすごく嫌がってて、人に絶対みられたくない!!と言って撮影前日からちょっと離れたところにあるホテルに泊まりに行ったのでした…。(朝衣装を着て外に出るのが嫌だから)
pre wed3

たしかに…ちょっとベルボーイみたいだよね

pre wed4
 

Comment (4) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
則さん  2008.11.09 Sunday
美しいじゃないですか。定期面談の時に会社の応接室で対話した頃の貴子ちゃんを思い浮かべながらウェディング写真を眺めています。ちょっと化けたな
と思いますが、まあまあ貴子ちゃんだというのが解りますよ!安心して下さい。やっぱり美しいじゃないですか。美人は得ですね。何を着てもどのように装っても見栄えがしますからね。
毎日が新しい風土や文化との出会いでめまぐるしい日々を送っていることでしょうね。しっかり足を踏みしめて落ち着いてすこしづつ歩いていって、慌てずに融けこんでいって下さいね。
日本はもう立冬です。今朝はどんよりと曇って寒い朝です。気温は9度だそうです。これから、岡田の古い街並みを保存するボランティア研修に出かけます。
そうそう、あなたが採用してくれた中さんは今月で退職です。後任の人も緑ちゃんの後任の尾崎君ががんばってくれて明日から派遣されて引継ぎをすることになっています。
chu  2008.11.10 Monday
> ちょっと化けたな
かなり…塗ってます。そしてかなり締めてます(^_^;)

こちらも毎日涼しいです。
25度前後でしょうか…冷房切って欲しいです。

みんなが頑張っていると思うと、私も頑張ろう!と思います。
何にしても、まずは言葉です。
なるべくみんなにはインドネシア語で話してもらうようにして、聞き取りの特訓中です。
みのり  2008.11.12 Wednesday
こんにちは~!
素敵な花嫁姿ですね!!
撮影を見学したかったくらいです。
こんな豪華な衣装、今まで見た花嫁さんではいませんでしたよ(笑

mでメッセージしますね。


chu  2008.11.13 Thursday
> みのりさん
こんにちは!!\(^0^)/!!
わーい、遊びに来てくれてありがとうございます☆

何がどうなのか、わからないまま選んでしまったドレスです(^_^;)
まわりの「もっと派手に!」という言葉に乗せられたような、、、
« 2017年06月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode