忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

炊き込みごはんと韓国プレート

家庭の事情で外食の多い我が家・・・(どんな事情だ)
あまりに何もやってないと思われてもいけないので
ワタクシの名誉の為にも たまにはやってるところも見せませんと・・・


母にも「毎日何してんの?」と聞かれる始末ですし。


今日のごはん
炊き込みご飯と韓国風のおかずプレート・・・ちょっと微妙な組み合わせですが。

うちごはん
※白菜漬は買ったのです。

炊き込みご飯



炊き込みご飯

インドネシア米でもなかなかイケる





えだまめ



のお供・枝豆。

旦那サマ大好物







さて、、、
この中で一番高いものは何でしょう


 みょうが

3個入りで 55,000Rpくらいしたよ・・・

なのに旦那はあの独特の匂いがダメみたい

ちなみにみょうが以外は全部ローカル産なので激安


作るときはちゃんと作ります

頻度はきかないで...カテイノジジョウですから(-_-)

Comment (4) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wirajujo URL 2009.03.19 Thursday
どうも。
短足犬が大好きなwirajujoです。
とても美味しそうなお料理なので
コメントを残さずにはいられませんでした。
素晴らしいですネ!お皿も可愛い。
インドネシア米で炊き込みご飯が作れるなんて
思ってもいませんでした・・・。
私ももっと料理が上手になったら
作ってみたいと思いマス。
ミョウガの甘酢漬け、すごく美味しそう。
chu URL 2009.03.19 Thursday
> wirajujoさん♪
わーい(*^0^*)こんにちは
遊びに来てくださってありがとうございます☆

お皿は頑張って日本から持ってきました。
緑のは、こちらで購入したジェンガラです。

インドネシア米だとふっくらもちもち感が足りませんがそれなりになりましたヨ

wirajujoさんもいろいろ工夫されてますね!
私はたまにしか作らないのでせめて気合入れないと(^_^;)
でもインドネシア料理はさっぱり×です
やまかよ  2009.03.20 Friday
相変わらずお料理の腕前は大したものね!!私はみょうが大好き!!冷奴の上にのっけて食べるのが好きです♪
chu URL 2009.03.20 Friday
> やまかよ
冷奴~~~♪
こっちの豆腐って冷奴で食べていいのかわからないのでとりあえず一度火に通すんだけど、やっぱり冷奴がいいな。
みょうが+青じそ!最高!

手作りする人もいるみたいだから、気合入れて作るか?!
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode