忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

チワワがやってきた!

mixiではすでに紹介済みですが…

我が家に新しい家族がやってきました
チワワのハナちゃん、8月22日生まれ・まだ2ヶ月です

ハナ

先々週、SUPERMALLの奥にあるペットコーナーにいったところ、チワワが。
もともとチワワが欲しくて欲しくてしかたがなかった旦那が一瞬で恋に落ちた(笑)
のはいうまでもなく。

そのときいた子は、どの子もとっても活発で超かわいい。そして男の子。
旦那が恋したのも、クリームの男の子。
これまたつぶらな瞳でほんとにかわいいお顔。
でも、家の中で飼うし、おとなしめの女の子を探そうということで泣く泣くお別れ。。。

で、日曜にまたお店にいってみたら、こんどは黒×白のお耳の大きめな美人ちゃんが。
旦那はまたしても恋した様子(爆)

さんざん遊ばせてもらったあと、ランチをはさんでちょっと頭を冷やし…
またお店に戻ったところ、なんと新しい子が増えてる~~!
モカ茶の小ぶりな子でおとなしめの子。

さんざん悩んで、結局旦那が選んだのは最後に出会ったモカ茶の子でした。

ポイントは
・サイズが小さめ
・毛色
・女の子

以外に旦那的に

・3匹のなかでいちばんおとなしい
・呼んだときすぐに寄ってきた
・困り顔?がなんともキュンとさせる

だったそうで。
最後の、困り顔?だんなはそこを強調しておったがよくわからん。
でも横顔はチワワなんだけど、正面から見ると「プッ!」って笑えるくらい私には鹿っぽくみえるんですが。


ハナ




←鹿っぽいでしょ?









他の2匹とは兄弟で、この子は末っ子でちょっと小さく生まれてきたんだって。
ちょっとお目々も小さめで頭も他の子のほうがアップル型がきれいなんだけど、旦那がフィーリングで決めたようだし、おりこうさんでトテトテついてまわって超かわいい

私のとなりにケージをおいて寝ていたら、今朝早くに目覚めた旦那が、起きてゴソゴソしていたハナにでっかい声で
こんにちはっ!
って声かけるもんだからびっくりして私まで起きちゃった。。。

突然日本語なのもびっくりだけど。(そして間違っている・・・)
そのあと2人でお外で遊んでたらしい(朝の6時から・・・)

ハナ

まだ3日目だけど、もうかわいくてかわいくて
めったに鳴かないし夜も昼もよく寝るのでぜんぜん手がかからないおりこうちゃん。
ボールもちゃんととってくるし旦那は「この子は天才だ」とかいって犬バカぶりを発揮
毎日楽しくなりそうだわ~

ハナ

Comment (7) | ▲TOP

« 2017年04月 »
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode